プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ネタが無い!~鋳造造船傭兵の呟き?~

2005年09月15日[04:07:23]
こんばんは。
こんな時間に更新するのは大概会社にいるときでして。
まぁ夜勤中にこそこそと?やる訳ですが何せネタが無いんです。

ましてや、fc2のトラブルで閲覧者履歴が見れない状態なので、閲覧してくださった人々の内、大航海時代ブログの人たちと強制リンクをしてしまおう!なんて無謀な企画も没になった訳です。

あ、いや。許可は取りますよ?
もちろん事後承諾ですが(待て)

ほら、お友達多い方がいいですし………ね?
皆さん、ネット友達が少ないかもしれない俺と仲良くしてみたらどうかなと。
むしろ仲良くしろと声を小さくして言いたいです。

………仲良くしてやってくださいorz



さて。


ソロ活動が多い上、寝落ち・突落ちが多い事この上ない俺。
どーも共同活動つーのが苦手なのかな、などと思ったり。
こんな俺が商会主………何か間違っているような気がするが、気にしないでいこう(笑)

それでも最近は、鋳造を頑張り過ぎたんで、カリカットで造船に勤しんでいる。
しこしこしこしこ、毎日毎日僕らは甲板の~上で日に焼け真っ黒さ~♪
って位に頑張っている……つもりだ。

でもまぁ、なんつーのか。
ダウ1隻作ってR8だと経験値が26。
1隻6日+移動・行動力回復などに費やすと8分見て…一時間で8隻作れるかどうかなんだよな。
1時間で200ちょい。6900上げるのに34.5時間。

辛いもんだ。

その間出来る事と言えば、操漕・運用・釣り・警戒・見張り・操舵(自動)・調達(雨天のみ)等等。
色々出来るように見えるが、たいした事出来ないし何より飽きる(苦笑)
その辺がマゾスキルなんて言う所以なのだがなぁ。
飽きっぽい俺にはかなり辛い。
カリカット以東にダウが作れる造船所があれば色々出来るんだが、向こうには造船所のかけらもないからなぁ。

マスケット作ったり宝石買ったり、交易しながら上げられればいいんだがね。
もうちょっとどうにかして欲しいもんだな。
いや、造船はこのままでもいいんだが、他に何かできる事はないかなぁ、という事でだ。
見入りが無く身銭を切ってあげる造船は、自分で言うのもなんだがかなり辛いものがある。
特に今後レベルを上げるに至れば、さらに身銭をきらにゃいかんし。
その為にも色々稼がねば…とは思うんだが。
やはり専業軍人(笑)なだけあって、ふっかけ出来ないのは辛いもんだ。
ただ、これはポリシーでそうなのだが自身の責任でもあるのだが。
まぁ、初めてからゆっくりとだが造船を上げてきた身としては、これからも頑張ってあげていくがね。
R16が何人になろうと、周りの人間にだけでも船を提供できればそれで御の字さ。

と言う訳で、皆俺から船を買うといいぞ(笑)

スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトネタが無い!~鋳造造船傭兵の呟き?~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/9-40979875
