プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ブメ大変~ブメは文化だ?~

2005年09月11日[01:33:06]
こんばんは。
きちんと更新すると見てくれる人が増えるんでしょうか。
色んな履歴をコソリと覗くと人の姿が見え隠れします。
見に来てくれるのは非常にうれしい事なのですが、見てどうなのかなぁ…等と思いつつ、ドキドキしながら更新をしたりして。

あ、今日は家からなんでちゃんと画像がついてますヨ(笑)



さて。


先日インドへマスケットを売りに行った訳なんだが。
取りあえず暫らくダウオンラインでもして過ごそうか…それとも胡椒を買って帰ろうか…色々考えたりもした。
こっちじゃ鋳造上げも難しいよなぁ…と思いながら交易品を色々と見ていると

セイロン … 石墨
カルカッタ … 鉄鉱石
マスリバダム … 石炭

………

マスケット


だ!



と言う訳で、ちまちまちまちまとブメしたりしながら資材を集め、マスケットを作り続けた訳だ。
ただまぁ…NPCが多いんでちと厳しい。
停戦協定状を何枚使った事やら。
航路を確定できれば楽なんだが…どうにもホント多くてなぁ。
それでもなんとか頑張って、漸く300丁を越えるマスケットを作ってやったぜ。

因みにその間に鋳造もR9へレベルアップしたぜ。
造船Rを抜いたんで複雑な気分なのは秘密だがな(笑)

んでもって、都合よく火器以外の何か(忘れたw)が暴落してたセイロンへ投下!
すると……

今日の売り上げ



140万だぜ。
交易商した事ないんで吹っかけられないのが悔しいくらいだがね。
まぁそれでもかなりの儲けをたたき出したんでウマウマとしてた訳だ。

さて。この後は造船修行を続けるとするかねぇ


………

セイロンから引き上げようとした所で、バザーをしてる人を見かけたんだ。
クリッパーやら中古アラガレ売ります~なんてシャウトしてたんで何かな?と思って覗いてみたら、バザーの品が全部1Dなんて値段をつけている。

どうしたんですか?と聞いたら引退します、だと…
ピンっと来るものがあったんであえて聞いてみた。

今回のアップデートが原因ですか?

……ずばりその通りだと。

うーん。
やはり根深い物があるなぁ、今回のアップデートに関しては。
ちと楽観的に捕らえすぎていたかも知れん。

本人の許可貰ったんで画像アップするぜ。
何はともあれお疲れ様でした。
またいつか何処かで再開出来るのを楽しみにしているぜ。

もちろんこのDOL上が一番だけどな!

お疲れ様でした!

スポンサーサイト

大航海時代 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『発見発見。』
もぉ大昔の人が来ましたよと、こんにちわ。
誰だかわかったら、ゲームの中でご主人様~、
と呼んでみたいと思います(笑)

ほんの2週間前から再び始めてみました~。
やっぱりイスパな軍人を細々とやってマス。
北海許可証もらってロンドン真っ先に行ったら…

『そんな商会ありません』

管理局の兄さんに言われてがっくり。
あー、これは無理かなー、やめちゃったかぁと
思いつつ各地ふらふらしてて見つけました。

いぇ本気で商会管理局を渡り歩いて、
ふらふらして見つけてたのですよ。
このサイトは管理局で商会存続確認してから、
ネットで検索して見つけたんですよ~。

そして一言。

『なんでアテネ…!わかるかーっ!』

えぇ、今さっき(笑)今商館の前にキャラ置いて、
書き込みしておりますです。

とゆーことで、名前もめっきりかわった小間使い。
この世界のどっかにいるということで~、
ひとつ覚えておいて頂けるとうれしいかなと(’’*

お邪魔失礼いたしました♪
※商会ショップで停戦協定状を5枚、ちょうど切れていたので買わせて頂きました、保管用ならごめんなさい…!
2005/09/13(火) 10:55:58 | URL | どこかの小間使い。 #/pdu0RA.[ 編集]
『随分と懐かしい…つーか何をしてた(笑』
随分と懐かしいなぁ(笑
ご主人様は怒って無いから戻っておいで(何

しかし、よく見つけたもんだ。
えらいえらい。
フレ登録からも消えたから何処言ったもんかと思っていたがふっきしたなら良しとしよう。

つー訳で、商会員は随時募集。

てか、お前さんは強制徴用だから、忘れないように(笑
2005/09/13(火) 21:58:44 | URL | ギリッシュ #-[ 編集]
『反応早いなぁ。』
怒ってないのね(ノ-;)
今頃出て来やがってー(がっちゃぁん)
といわれたらどうしようと(ぇ

商会員…えー、
何か人増えてるから人見知りしてしまうよ(笑)

2005/09/14(水) 01:09:34 | URL | どこかの小間使い。 #/pdu0RA.[ 編集]
『いやいや。仕事中故(笑)』
ちゃぶ台ひっくり返すより、首輪をつけて市中引き回しの上獄門に処した方が…(笑)

人見知り?誰が?
物怖じしないタイプだと思っていたが…違ったかね(笑)
とりあえず。
これを見たら必要書類を集めて商会事務局へ提出しておくように(笑)
2005/09/15(木) 02:22:58 | URL | ギリッシュ #FSV/yUDk[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトブメ大変~ブメは文化だ?~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/8-d9428db9
