プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

きな臭い臭いがしてきたもんだ~10月アップデート~

2005年09月10日[04:57:16]
今日の更新は終わりと思っていましたが、公式とBBSを読んでなにやらきな臭い臭いをぷんぷんと感じてしまいました。

目下最も注目されているのが

購入可能量の復活に必要な航行距離を、大幅に延長

これになるでしょう。
以下はこの修正に対する説明文です(公式より引用)

● 購入可能量を復活させるためには、隣の街へ行く方がはるかに効率が良いようなバランスに変更します。
● したがって、1ヶ所の街にとどまらず、いろいろな街で交易品を積み込むプレイスタイルが活性化します。
● 一方、これまで通り1ヶ所の街で大量購入を狙う場合は8月に導入された「仕入発注書」の使い方が鍵になります。
● 総じて、次にどこの街へ立ち寄って交易品を購入するかといった判断力が求められることになります。

簡単に言えばブメ禁止って事になるんですが。
自分としてはまぁブメしてまで作る様な物は殆ど無いし、鋳造にしろ北海でうろうろしながら作ってましたからまぁ大した事はないなぁと思ったりしてまして。

生産レシピを見直し、材料の多いものは軽減を実施

こんな変更点もある訳だし、購入量の増加と仕入発注所の入手難易度、生産難易度の低下、これらのバランスが取れれば不満もそんなに大きくはならないと考えたりもします。

ただ、今までの修正を思い出してみると、修正されて喜びの声が上がるより、不平不満が大きく響いて来ているので、その部分不安が募りますな。

公式BBSや他のサイト・ブログなどを見ると、この発表でDOLに嫌気が指した人が多数出ている様に見受けられるのは悲しい事ではあります。
ただ、様々な港を渡り歩き、交易品を売り買いして遊ぶのが大航海時代の初期のスタイルだと思います。
今回の修正が、よりその時代を楽しめるものになる事を切に願います。

と、言う訳で修正案を考えて要望としてガンガン送りたいと思います。
何か良い意見がある人はコメント下さるとありがたいです。

商会員は出来る限り提出するように。
添削しますからね!(笑)

RP抜きの呟き コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトきな臭い臭いがしてきたもんだ~10月アップデート~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/7-28f469cf
