プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

専門特化?

2006年08月03日[01:15:03]
こんばんは。
気付くと8月…ここんところ仕事にかまけて更新してなかったので、出来るだけ頑張ろうと思います


……思うだけになりそうな気もするけどな(´Д` )
漸く造船ランクが12になり、自力で重ガレオン系とジベ系(特殊除く)が作れるようになった。
以前はR14でなきゃジベが作れなかった事を考えると、2つも下で作れるってのはありがたいもんだね。

とは言えトレンドはR18なのは間違いなく、社会人が造船をやるにはやっぱり厳しい物がある。



まぁ時間のある奴には敵わないって事よな(゚Д゚)y─┛~~



なので、造船はライフワークにして(ぉぃ
時期を見計らい…てか宝石買い込んだらヨーロッパに戻ろうと思う。

しかし。

あげた造船スキルはやっぱり勿体無い…と思うので。
どうやったら造船スキルを生かせるか考えてみた訳だ。

商用はどうやっても無理。
ガメツイ商人共は船倉が大きくないと船じゃないと思ってるからな。
R18以外は用を成さないだろう。

冒険は逆に速度重視になるから-18を求めてくるだろう。
てな訳でここも却下。

んで軍人。
軍人は減らしすぎても増やしすぎてもダメなんだよな。
船員を積むには飯と水が必要で、それ以外にも物資を積まなきゃならん。
速度もそれなりに必要だし…てな訳で材質は重視されても、船倉の度合いは他の職業に比べるとやや甘くなる……ここだ!

てな訳で、軍人専門造船業って事で今後は少しずつ作っていこうかなと。

軍人優遇、割引あり……ちと企画考えてみっか。

とは言え、造船業もかなり増えてきたし、そんなに需要があるとも思えないが、せっかくあげたものだから有用に使わないとなぁ。



最低限自分の乗る船が出来れば構わない…って事でもあるんだがね(笑




一応告知


軍人専用造船工廠「海鷹」
軍用船に限り、格安にて作成します。15%の増減が可能です。
船種は種々そろえていますが、その土地で作れない船の場合応相談になります。

詳しくは、個茶まで宜しくおねがいします(平伏)






……商会員は一人二隻ノルマな(゚Д゚)y─┛~~

大航海時代 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
増減なしの突撃ダウで…w
2006/08/03(木) 02:59:19 | URL | 菜々 #-[ 編集]
『えらいっ』
最初のコメントが商会外からとは…嬉し涙が止まりません(T▽T)
商会員は見習うようになっ(゚Д゚)yー~~
なので、菜々ちゃにはダウプレゼントしちゃいます(笑)



もちろんお代はエースもち(-_-)
2006/08/03(木) 09:04:09 | URL | 髭 #-[ 編集]
『』
最近INすらしてねぇですよ。

寝落ち確定なんで寝落ちしても問題ないコンシュマーに走ってます(ぉい

お盆の頃には入りたいですねぇ、でも新船は無理ですぜ。
海事10レベの俺にどうしろと(w
2006/08/07(月) 03:00:10 | URL | ライブニッツ #igVDMhbU[ 編集]
『わはは』
むしろ寝墜ち上等くらいの勢いで良いんじゃ(笑)
そんな事言ってる間に新時代に突入しちゃうよ?
俺は一人で突入したけど(笑)
2006/08/07(月) 14:21:20 | URL | 髭 #-[ 編集]
『』
さすが菜々ちゃんだなぁ|ω・)フフフ

団長、エースさんよろしくー イ(・∀・)ヒ
2006/08/13(日) 00:09:50 | URL | くま #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト専門特化?のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/61-2192ffbf
