プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

タイミング

2006年05月04日[13:51:45]
ぷらりアフリカ独り旅。
てな具合でザンジ-ソファラ往復中の日々。

暫らくはアデン-マッサワだったんだが、造船の事を考えると時間が問題でなぁ。
そこでザンジ-モザンピーク-ソファラと三箇所でサムを作れる航路を選択してみた。

その中でも良く寄るのがキルワ。
造船所はないんだがね(笑)
その代り鉄鉱石があるんで、モザンピークの石炭と合わせて俺の大好きなアルケプスを作って小銭稼ぎをするのが日課。

多少の補填をしないと直に干上がっちまう。
収入源を確保するのは真っ当な事なんだぜ?(笑)
NPCとやりあうにしても名倉の損失が痛くてなぁ…てな訳で楽な道を通る日々が続いてるぜ。


んで今日もザンジからソファラまで行く途中、キルワに立ち寄って鉄鉱石を買い込もうとしたんだが…


大暴落



なんと大暴落に遭遇。
象牙が858ってかなり安値。

とは言え宝石取引なぞ無い我が身…仕方ないのでカテ4を14枚ほど使って金と象牙を購入しまくってみた。
造船ロットでかなり手に入るしな。まだ99枚あるし(笑)


まだ象牙と金売ってないが、そこそこの儲けは期待出来そうだ。
こう言う事があると、交易も楽しいもんだなと思うね。


次はどっかで宝石暴騰してないかな(笑)
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトタイミングのトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/59-5dedf951
