プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

2006年03月05日[00:02:54]
てか、春ですよ。春。
気付けば如月も終ってるじゃないですか!!


……いや、気付いてはいたんだけどな(笑)


どこかの人みたく、もう半年近くも放置するのに比べればひと月くらい可愛いと思わないかい?


……思わない。あっそ。


スティーブ。調味料どこ置いたっけっかな。
何、船倉に置いときましたって?どこにも無いじゃないか。
きちんと積荷管理してるのかい、まったく。


……あ、さっき全部売り払ったんだっけかorz


などと、詰らない小芝居はここまでにして。
取りあえず先月をざぁっと振り返ってみようかなと思う。

……更新忘れたから今からって訳じゃないからな!


とは言え、先月にした事といえば…まずは造船R11になった事が個人的には1番だな。
2月22日の一周年記念アップデートでR18が最高になっちまったんで、どうって事ないランクなんだが。
まぁそれがどーした位のマイペースで今後も上げて行く予定。
慌てても転んでもちょっとずつ前に進めば良いんだよ(´ー`)y─┛~~

さて次。
他のブログでも恐らくは紹介されていると思うが、ペチコ兄弟の所属する商会、グランブルーとの対抗バルシャレースを開催してみた。

結果的にチュニス→ロンドン→チュニスの往復レースになった訳だが、結果は……うちのぼろ負けだったりするorz

経験者が居る居ないってのもあるんだろうが…もうチョイ操船技術などを考え直して見なきゃいかんかなぁと思う内容だったのは間違いないな。

とは言え後半に取り込んだ模擬戦で相手の脚を引っ張るルールはなかなかに面白そうな味を出してくれた。
先行しそうな船に模擬戦を仕掛けて脚を遅くして他の奴に抜かせて行くってのは、チーム戦になると駆け引きも発生して余計に面白くなりそうだ。
今回の経験を生かして、もうチョイ面白い企画を立てていこうと思うんで協力宜しく。


………でも暫らくは商会内のみでいいかも(笑)
運営大変だしなぁ…マッタリ楽しめればそれで十分です(笑)

あとは……個人的には生物を覚えた事があるな。
軍人ばかりやってるもんだから、どうしても冒険の伸びがいまいち遅い…未だにジーベックにも乗れないし。
てな訳で、冒険の底上げの為に生物学と生態調査を取ってみた。
もちろん、職業は船大工のままだがね。
今後は少しずつ生物クエをこなして行こうと思うんで、この辺も手伝いよろしくなっ。

先月から今日までの思いつく辺りをばぁっと書いてみた。
もっともっと細かい事もあったんだがその辺は割愛って事でw
副官については今度ゆっくりと書くとして、今日はこの辺で一旦終りにしよう。



…………来月なんて事はないと思うので安心してくれ(笑)
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトのトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/53-5c8cb4ce
