プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

神、降臨

2006年02月12日[01:13:52]
気付けば二月も半ばだってのに、一度も更新してなかったなぁ(苦笑)

毎日毎日造船ばかりで変わり映えの無い事ばかりでネタが無いってのもあるんだが。
……ネタが無いのは何時もの事だがな。

まぁ、そうして造船しててもまったりやってるからなかなか上がらないもんで、ついつい鋳造を上げちまうんで余計に船を作らなかったり。

そんな中、とある出来事が起こったんだ。


まぁ出来事ってもたいした事でもないんだが…

最近は、夜オンしたら鋳造やるか船二隻程度作って寝るってのが多かったんだが。
ここの所マスカットの真鍮の値段が夜に上がる事が多くてなぁ。
ついつい真鍮を作っては売り作っては売りと、真鍮オンラインを繰り返してたんだ。

ある時はホルムズで@1350なんて金額を見たもんだから、マスカットで真鍮を作って、ホルムズに運んで。その間戦闘をして…とやってたら3Mくらい儲かったりしてな。

商人からすりゃ3Mなんてたいした事無いかもしれないが、会計ナシの俺にしたら、3M儲けるのはなかなか無い…単純に宝石を大量に持ち帰って漸くとかそんな感じだから、それに匹敵する金額を作り出したってのは奇跡のようなもんだ。

ま、それも鋳造様様な訳だが…先日オンした直後、大変な言葉を聞いちまったんだ。

交易所店主>今工業品が大暴騰してるよ!

………即座に手持ちのカテ2の数を確認したぜ。
正確な枚数は忘れちまったが、40枚以上はあったかなぁ…
んで、重ガレーから商用大型ガレーに乗り換えて、荷物を打ち捨てて。
思う様鋳造開始だ。

真鍮を生産しました
真鍮を生産しました
真鍮を生産しました
真鍮を生産しました
真鍮を生(ry
し(ry
………

真鍮を546たたき上げた時はピーク過ぎてたんで、工業品は売り時だよ、に変わってたがそれでもたたき出したのがこの値段。

神!


それから数時間売り続け、10M近い売り上げを2時間チョイで叩き出した訳だ。

後にも先にもこれほどの幸運が舞い降りてくるのは早々ないだろうなぁ…
この結果、交易レベルが1上がり、鋳造経験値も7000程度稼がせて貰ったぜ(笑)





………ま、10Mってもサム100隻で終っちまうんだがねorz
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト神、降臨のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/52-98a8e3a9
