プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

交易レベルうp

2006年01月31日[02:16:22]
さて。
今日も今日とて造船…なんてしてる暇も無く。
出勤一時間前にとりあえずオンしてみた。

……一応平日昼間だと言うのに人がいるなw

らいまるさんは離席中らしく、返事があったのはのっぽさんだけだったがね。

前回落ちた時の状況を確認する為に造船親父に聞いてみた…

「あと12日かかりまさぁ」

よし。ちゃんと造船発注は済んでるみたいだな。

んで、積荷を確認すると銅鉱石と亜鉛鉱石が積んである。
いつもの真鍮セットなんだが、ためしにこいつを真鍮に変えて売値を確かめてみる事に…これが正しかったのか間違いだったのか。


売値をみると@1160とそこそこの高値。
まぁこれくらいなら一発作って売っぱらったらゴアへ向かえばいいかな、等と考えてカテ2を一枚使って更に追加購入。
鋳造を終えて、さて店売りするかなと交易所の親父に話しかけた所

「織物は大暴落ですわ」

………なんだってー!!!!

この瞬間、造船なぞ何処吹く風。
鋳造をやってやってやりまくってしまう事一時間。


気付けば交易レベルが30にランクアップしてましたwwww
儲けも2Mは軽く超え、鋳造経験地値も4K以上はいる始末。
もうちょい銅が安けりゃ良かったんだが、まぁ亜鉛が底値だったのが幸いだったな。

うむうむ。これで造船資金も盛り返して、かなり楽になったってもんだ。

と、気付けば出社の時間。

造船は出来なかったが…こういう日もあるって事だな。うむ。
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『ペチコ兄貴~!!』
造船サボってるじゃないですかw

さて、バルシャレースのルールの概要を書きます。

『北の街から南の街まで電話一本バルシャで届けます。商会を繋ぐ架け橋 ロンドン~チュニス』

日時:未定(二月パッチ前の土曜日を予定)
コース:ロンドン~チュニス間(どっちがスタート地点か未定)

ルール
・無改造冒険バルシャ(造船可・素材はシーダ)
・帆の使用は店売り品のみ使用可
・スキルの使用は不可(スキル無しで操帆の技術が問われます)
・アイテムの使用は航海道具・料理のみ可(盟約の美酒・名医の秘薬・名工の大工道具・神秘の香料は不可)
・レース参加者同士の戦闘は認めないが、NPCと絡むのは可
・交易品を積んでお買い物レースをする可能性あり

とにかく早く目的地に着いた人が勝者です。
商品として優勝者にはロットを200枚を予定しておりますが
商品寄贈のスポンサーも募集していますw

ルールに変更・更新がある場合追って掲示いたしますのでよろしくお願い致します。
楽しい戦いをしましょう━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!

ルール案とか日時とか天空の鷹での意見をお待ちしてるので宜しくお願い致します。
2006/02/07(火) 11:03:32 | URL | シン・レイン #uxIgHtmA[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト交易レベルうpのトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/51-88a51706
