プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

海事か造船か…思い悩むお年頃

2006年01月29日[00:30:10]
ういーす。
久しぶりの更新になるな…ほぼ一週間か。ずいぶんと開いちまったもんだ。
まぁゆっくりと家で休んでたからしょうがないよな?



……家なら更新しろって言葉は聞こえない方向で。


一週間も休みがあれば、造船修行もさぞ進む事だろうと思っていたりもしたんだが、気付いたら休み終わってたなw


いまだ造船R10のまま。経験値も5K越え出来ず…マッタリと進める分には問題無いんだがね。
早い所R15まで上げちまいたいとも思うんだが、やっぱり飽きるのよ。
淡々と作業を進められる人が羨ましいと思う事もあるが、マイペースが一番だと俺は思ったり。


それは置いとくとして。


それよりも問題なのは海事スキルの上昇が覚束無いって事だ。

船大工は軍人職の割に海事スキル自体に優遇が少ない珍しい職業なのはご存知の事とは思う。
回避・砲撃・操舵…他にも戦術・統率なんかもあるかな。


しかし、俺が今乗船にしてるのは重ガレー。
しかも半商船仕様だったりする。
名倉を乗せて、荷物も積んで…結果犠牲になるのは砲門数だったりする。
最低にしても14門*2なんて積む事も可能なんだが、耐久減の事を考えるとちょっとなーと躊躇しちまうんだな、これが。


金は造船に使いたいしなwww


そうすると必然的に白兵中心にならざるを得ない。
そして白兵は優遇に一切入ってないんで、上がりが極端に…ってほどじゃないのかもしれないが悪くなる。


最近の入団者には軍人も多く、皆スキル上げを模索しながら頑張ってる。
ましては某灰○さんは海事スキルカンスコする位の機烈婦離…何だ、この一括変換(笑)…切れっぷりを見せてるし。
それを思うと、俺も海事頑張った方がいいのかなー、とか…無い頭から煙が出そうな程考えたりしてなぁ。


どうしたものか…と思い悩む今日この頃なんだよ…









んで熱くなった頭を冷やそうとヴァナ・ディールへ旅立ってみたりする訳だ(現在lv14戦士)





………べ、別に造船サボってた訳じゃないぞ!
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
>>ましては某灰○さんは海事スキルカンスコする位の機烈婦離

わたしの場合他にやること思いつかないんですけどね^-^;

調理スキル上げ終わっちゃったし。。
取引スキル上げとか調理だとカテ1使うくらいで
それ程重要じゃないし。。
鋳造とか選んでたら貫通MAX大砲作って遊べ他のかなとか。。

うーん わたしも頭から煙出そうです;-;
2006/01/29(日) 07:53:54 | URL | らいまる #JalddpaA[ 編集]
『ペチコ兄貴~!!』
リンクありがとうございます。
こちらは、リンク勝手に先に貼らせて貰いましたw

造船修行は大変ですな・・・。
自分は造船を無心でやってますw
@いくつの熟練って数えてたら頭から煙が出そうです;-;

ここは心機一転!!來○さんにペチコ着てもらうしかなさそうですな^-^

2006/01/29(日) 09:50:12 | URL | シン・レイン #-[ 編集]
『』
>らいまるさん
伏せてあるのに自分だって分かる所がすごいね(≧▽≦

まぁ、らいまるさんはこれからも海事カンストを目指して頑張るのが一番ですな。
何せうちの特攻隊長ですから(ぇ

あぁ、何するか思い出しました。
もちろんペ(ry

>ペチコ兄弟
リンクするの遅くなってすまなかったw
無事相互リンク張った訳だし、やはりそちらの商会とも仲良く共同イベントなどやってみたいもんだな。

その時は、性別に見合った正装をして参加って事でどーよ(笑)

造船は……忍耐だなぁ。
忍耐無い俺は直ぐに我慢出来なくなるけどなwww

んじゃこれからも宜しくっw
2006/01/31(火) 01:04:22 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト海事か造船か…思い悩むお年頃のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/50-d7ab008c
