プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

気付いたら~時の過ぎるのは早いもので~

2005年09月08日[03:43:37]
気付いたら9月。
あっちゅー間に秋になってしまいました。
前の更新8/19だよ…どうするね、俺。

まぁ、気の向くままに更新するのも良しという事で(自己満足)


さて。

公開βから始めてると言うのに、未だ造船R8な俺。
俺の弟はもう14+1とか言ってたなぁ…
まぁ他人を気にしても仕方ないがね。

それに最近は鋳造なんぞもちまちまとやって、こっちも漸くR8に到達。
マスケット銃を作っては売りに行ったりしてる訳だ。
そんな事をやってるから造船あがらないんだよなぁ、と思いつつも、やりたい事をやるのが気楽に、長く遊ぶコツだと思ってるからな。

んなもんで、先日鋳造したマスケット330丁を持ってカリブへ行ってきた。
カリブならイスパニアの勢力圏とは言え高く売れるだろうと踏んでいったんだが…軒並み火器暴落状態ってのはどういう事よ。
前に行った時は暴落制御してる云々って話があったんだがなぁ…
暴落して無くても、どうしても1mに到達しないんで、売りに躊躇してその日は終了。

次の日、朝早めに起きて覗いたんだが、やっぱり何処も1mに到達しない。
1m超えると超えないとでは経験値が全く違うんでどうしたものかと悩んだ結果……

カリブからカリビブへ移動してみた(笑)

んでカリビブで交易所の親父に話しかけると…「いらっしゃいませ」…だってよ。

火器暴落してないじゃん!!

やった!と思って値段を見ると……単価4kに満たない売値ってどうよ。
30分以上かけてカリブから来たってのにこれか!?この仕打ちか!?
またまたショックの為その日は終了。

んで今朝。
夜勤なんで昼寝するつもりでメンテ前にちょいと入ったんだ。
新しい商会員の登録申し込みも来てたし、どないしたもんかなぁ…と悩んだ結果。


今度はインドへ行きました。


カリカットは火器暴落してたんだがね。
売値を見ると驚きの4kオーバー!
さすがインド…侮れんもんだ。暴落状態でこれとはね。
んで、辺りを見回すと一番近いイング同盟領はセイロン。
即座にセイロンへ向かったぜ。
んでセイロンに到達して交易所を覗くと……

6k超えました!!

売値も1.5mには到達しなかったが満足いく値段。
即座に売り払いましたよ。えぇ。

ちなみに今抱えてるクエは
ジャガイモをロンドンへ10樽運ぶ(99000D)

ジャガイモはカリブで買いますが何か?
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト気付いたら~時の過ぎるのは早いもので~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/5-a96d72c6
