プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

唐突杉

2006年01月20日[22:18:06]
人様のブログを何気なしに読み耽っていたらなにやらイベントが発生した様子。


西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
チュニス方面からパルマ方面へオスマン帝国海軍が進行中との情報有り!
これは西欧世界に対する挑戦である!
航海者たちよ!ただちに現場へ向かえ!オスマン侵攻を食い止めるのだ!
繰り返す!
(…以下エンドレス?)


……(゚Д゚)

なんでこんな面白い事を仕事中にやるのかな、KOEIはっ(怒怒怒怒怒

あーもう仕事やる気しねー
だらけまくりー

続報あったらここに宜しくっ。
情報たりないからなw

大航海時代 コメント:7 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
面白かったですよ^-^
報酬しょぼかったですが;-;
2006/01/21(土) 00:39:58 | URL | 来丸 #JalddpaA[ 編集]
『Σ( ̄Д ̄!!』
もうちょっと内容を詳細に!!

…公式BBSでもあんまり書いてなかったのよねぇ
(´・ω・`)
2006/01/21(土) 00:55:44 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
『』
パルマ前くらいにぅゎーってオスマンが攻めてきて
それをすごい人数でぅぁーって襲ってて
ぅゎーって思うくらいラグラグでした^-^;
2006/01/21(土) 01:13:27 | URL | 来丸 #JalddpaA[ 編集]
『さすが』
天空の鷹一の「天然」癒し系らいまるさんだ。
ぅわーっと皆で襲っててうわーって位ラグだったのね

………手に取る様に妄想出来そうです(゚Д゚)y─┛~~

とりあえず。

………面白いイベントに俺も参加してぇorz
2006/01/21(土) 01:18:14 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
『』
きっと またありますよ^-^
2006/01/21(土) 01:20:21 | URL | 来丸 #JalddpaA[ 編集]
『』
では天空の鷹情報官の私が。
まず最初…8時ごろ?赤文字シャウトがっ。

「…オスマン帝国の侵攻…、
チュニス、パルマから敵艦隊が接近…」

ふふふふ…インタさん起動して突撃~。
サルデーニャ西沖、サッサリ前にて、
オスマン帝国先遣隊を発見!
…大型ガレーを旗艦とする3~5隻艦隊っ。

さらに西、パルマ東部海域で!
やはりオスマン帝国先遣隊、艦隊内容以下同文を発見!
…とはいえこちらは戦闘用フリュート一隻…。
どうしたものかと艦長は思案してる所へ、
ここでエース君、JOEさんより通信が入電。

「パルマで4隻艦隊待機中、至急合流せよ!」

Sir Yes Sir !
パルマへ急行、多国籍艦隊スクランブル開始!
パルマ東部海域は既に多国籍艦隊が応戦中、
戦力余剰を認められたため、サルデーニャへ転進。

「正面に敵先遣隊の一部を発見!」

突撃らっぱ~、ぱぱぱらぱぱぱらぱ~♪
…5隻艦隊の旗艦はエース君、
主力がうるるさん、カーウェイさん、JOEさん、
で後方支援担当インタさん(笑)

敵がガレークラスでは相手にならず、
次々と勲功を上げていきますっ。
1艦隊倒すごとに敵対度が3-4あがったり、
トルコ絨毯やら、ダマスカスソードが降ってきたり。
お金が2kほど、海事経験&名声値が30ほど。

その後先遣隊が、地中海制圧隊となり、
敵旗艦がガレアスとかでも平気でさくさく…。
「ば、ばけもの…」とか敵が言ったとか言わないとか。

そして開始1時間ほどしたころ。

「オスマン帝国は侵攻を諦めた模様…。
各国の勇士達よ、ご苦労であった、最寄の本拠地にて
勲功の証を受け取るがよい」

と言う赤文字シャウト(かなり適当に補てん)
勲功めいっぱいだったからわくわくでマルセイユ寄港♪
離宮にはい……正装度足りないから銀鎧購入orz

そしてもらったのが…

「ハンザ同盟印章1個」

……?…(ぽいっ)
期待はずれもいいとこ…けちくさ…(涙)
2006/01/21(土) 10:48:53 | URL | Aria=Lindwell #-[ 編集]
『』
全サーバーで同一時刻にあったのね!

TB&リンクありがとうございました!
2006/01/22(日) 03:48:33 | URL | モジャ #RaJW5m0Q[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト唐突杉のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/48-49b88f0d
