プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

造船修行とは名ばかりで

2006年01月19日[06:50:26]
ういーす。
めんどくさいんでブログの書き方を変更するぜ。

なんつーか最初に書く事も少なくなって来たしなぁ(笑)

落ち着かないようだったらまた元に戻せばいいし、とりあえずは見切り発車で行くとするぜ。

……いつもの事とか言わないようにな(・_・
只今造船修行って事は何度も言ってるから省略。

その合間に鋳造やってるのも…言わずもがなって所なんだが。

そもそもマスカットで真鍮上げが出来るからこそ、ゴア-マスカットラインが構築された訳だ。

俺的には美味しい航路なんだがねぇ…PKも居ないし、敵も適度なレベルだしな(ガレアス除く)

カテは造船中にさくさく入ってくるし、カテ2・4が豊富に出る。
鋳造をやるにはもってこいってもんだ。

んでちょいと前に話は戻るが…マスカットの真鍮用鉱石(亜鉛・銅)が安くて、しかも真鍮単価が1250とかなりの値段だった事があってなぁ。
ここだ!って事で鋳造に追い込みを掛けてみたんだ。
幸いな事に、ニューイヤーロットで鉱石取引発注書(正式名称忘れたw)が20枚以上手元にあったんで、それを使いまくって荒稼ぎをさせてもらった。

んであと残り500くらいまで上がったところで

工業品大暴落



………やってしまいましたorz
利益250kくらいで何度か落としただけなんだがねぇ…1M位は稼いだかもしれないがw


ちと失意に落ち込みながら海事と造船に戻ったのは内緒w


……ちなみに、その後鋳造R13に上がりましたヨ

鋳造R13にアップ



やっぱり造船修行って言うより鋳造修行なんじゃないかな( ̄▽ ̄
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト造船修行とは名ばかりでのトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/47-49c8bbfa
