プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Gandhara~日々これ修行ナリ~

2006年01月18日[03:39:41]
ただ今二時過ぎです。
こんにちは。日はお休みのギリッシュです。

午前中からセカセカと造船修行を続けてたんですがね。
お昼休憩とりつつ、この後どうするかなーなどと何気なく考えつつマッタリしてたら、ふと昨日の事でも書くか~と思い立った訳です。

毎日修行なんでネタのある時に書かないとねw

なんて放置してたら夜中の2時になってました(笑)
取りあえずちゃっちゃと更新しちゃいましょ。


さて。



現在インドに居るのはご存知かと思うが。
主たる目的は造船修行で、それ以外はオマケな感じでやってる…と思いきや、意外と海事の方が上がったりするのが現状でな。

まぁ造船の間(12日間)に海に出て狩りをすると、どうしても船が出来る以上の時間が掛かるし、一度に入ってくる経験値も違うから仕方ないちゃ仕方ないんだが。

とりあえず、ちまちまと船を作り、NPCを狩り、時たま鋳造をやったりしてた訳だ。


んで、昨日は予てから約束をしていた商会員のイブキさんと合流して海事&造船修行を行う事に。

昨今海事をするのは一人な事が多かったんで、PTで狩りをするのはホント久しぶり。
しかも美人さんと来ればまた気分も違うってモンだな(笑)

まずはご挨拶から


さて海へ…と思ったら、どうやらAliciaも近くに居るらしい。
てか前回寝落ちして合流できなかったんだが(苦笑)
もうすぐゴアに着く~って言うんで、到着まで待機になった。

間も無く到着したんで、まずは合流。
当初の目的の、バーヌースの仕立て直しをお願いした。

バーヌースは二段階に仕立て直しが出来るからいいね。
まぁこれが壊れたらまた新しいのを買わなきゃいけないんだがねぇ…
せいぜいインドからの帰り位にしか使わないだろうし、早々壊れるとも思いにくいがね(笑)

仕立て直し宜しくw


仕立て直ししたバーヌースは流石に綺麗に仕上がってたぜ。
うんうん。新しいの(?)は良いもんだ。
次も頼むぜ、Alicia(゚∀゚)

受け取ったバーヌースを金庫にしまった後、Aliciaと別れてイブキさんとNPC狩りへ。
同じ位のレベルって事もあって、狩る対象も対して変わらないからやりやすくてなぁ。
普段だと一人で苦労するのが嘘みたいにサクサクと戦闘が終わっていくんだな。

更に調子ぶっこいて、ガレアス含むムガール帝国艦隊にちょっかいかけて沈没(´・ω・`)
直後にリベンジしたけどなw
んですぐ傍にいた別のムガール帝國艦隊をさくっと全滅前にガレアス落したり
(ゴメンね、イブキさん)

その後、Aliciaの商サムを作りに一旦港に戻って、再び物資を積み込み出港。
暫らくしてレベルUP(`・ω・´) シャキーン

レベルアップ(`・ω・´) シャキーン


取りあえずマスカット方面へ向おうって事で進んでいくと

イスラム王朝艦隊Aの強襲です!

いきなりガレアスが目の前にw
取りあえず慌てる事無く多少苦戦するものの、撃退する事に成功。
流石に吃驚したがまぁガレアス倒してたし何とかなるもんだな、と思いつつ、再びマスカットへ進路を向けつつ狩りを再開。


イスラム王朝艦隊Aの強襲です!


………え?
目の前にさっき見た奴がいるぞ?

ガレアス再び


俺も混乱白兵突入しちまって、序盤かなり追い詰められ(汗)

大混乱


しかもアンフェールか何か解らんが良く燃える燃えるw

何時もより良く燃えております


後ちょっと!


最後は何とか立て直して、無事撃退に成功(゚Д゚)y─┛~~

激闘5日間


いやはや…かなり疲れたぜ。
序盤の混乱でかなり戦闘が長引いちまったからなぁ。
まぁイブキさんも俺も沈まずに耐え切って勝てたから良しとするか(笑)

んでこの後もちまりと狩りを続けてマスカット到着。

ここでAliciaと再び合流し、船を渡そうとして改造し忘れてた事に気付く。
もちろん

重ガレー → 商サム

って事で名倉をカット。
後で雇いなおすと錬度が20切ってたw
まぁ新米のみだからしょうがないんだがなぁ…これが後で尾を引く事になるとは思っても見なかったんだがな。

ちょいとマスカットで真鍮造ったりした後に再びゴアへ向けて出港。
帰りは楽勝だろうと踏んで最初に殴りかかった相手にぼこぼこにされる(笑)
やっぱり錬度が低い名倉はすぐに死んでいくよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最初の戦闘でかなり減りました


まぁそれはそれ。
名倉強化月間って事で逆に戦闘を仕掛けようと思い直したりしてなw

ギリッシュ・ストーン>またガレアスでないかなーw
イブキ>インド側じゃないと出なかったかも
ギリッシュ・ストーン>でも今は厳しいか…名倉強化月間だし
イブキ>うん
ギリッシュ・ストーン>取りあえず雑魚を倒して名倉を一人前にしてやらんと
ギリッシュ・ストーン>こっちが死ぬw

こんな話をしながらゴアへ向けて進んでいると



イスラム王朝艦隊Aの強襲です!



………さっきも見ましたよ?
また大きいのが迫ってきてるんですが錯覚ですか?
てか、話に釣られて出て来てんじゃねぇよ(゚Д゚#)

まぁ何とか撃退に成功しました訳だが。
名倉の錬度不足からか、ガンガン減る。
一人ならまず死んでただろうが、二人居たんで何とか助かった(汗)
しかも水しか落さねぇし…しょぼくれてやがる。

まぁ、ガレアスも早々出る事はないだろうし、ガレアス美味しいねーなんて話をしてた直後



イスラム王朝艦隊Aの強襲です!



……まてまてまて。
今回に関して、間に他の戦闘を挟んでない。
なのにあのデカイ船はなんだ!?

喋る余裕すら殆どなく、戦闘に突入…これまた撃退に成功。
普段なら問題ないんだろうが、流石に二連戦って事になると名倉の数にも不安が出始めて来た。
まぁ、この先のインド海賊とかの相手なら問題ない程度なんだがね。

その後は何事もなく航海は続き、ペルシャ湾からインド西岸海域に移動した直後

本日5回目




イスラム王朝艦隊Aの強襲です!



……………( ゚д゚)ポカーン

何ですか、この遭遇率。
この三連戦以外の戦闘無いんだけど。
当然名倉の残り人数も100人近くなってて、戦闘力も低下してきてるところに追い討ち?

最低人員割ってます


水切れ目前まで追い込まれるも、何とか撃退成功

……いやはや、辛い航海でしたヽ(´▽`)ノ

この後は流石にガレアスも弾切れだったのか、強襲を受ける事無く狩りを愉しませてもらったがね。
今思い返してみるとかなりスリリングだったぜw

……連戦はこりごりだがな(・∀・)
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトGandhara~日々これ修行ナリ~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/46-1ea0c55e
