プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

だいぶ暇です~日常日記~

2006年01月15日[22:33:50]
こんばんは。

日曜夜勤は暇で良いもんです。
かなり気楽に過ごしてます………こんな時間があるなら造船させて欲しい(笑)

こんな事を考える時点で廃人っぽいなぁと思ったりもします。

それくらい造船スキルが上がらないって事なんですがね。

ホント造船マクロしたい気持ちが判るってもんです。
ヤリマセンケドネw

ちまちまと海事鋳造造船を上げて行きますですよ。
その方が長く楽しめるってもんです。ハイ。



さて。


インドに再び渡航した後は、チマチマと造船 → 海事 →時たま鋳造を繰り返してる。

じわじわと造船が上がり、それ以上のスピードで戦闘経験値が入ってくる、なんて状況。
その割にゃスキル経験はいまいちだったり…まぁ使うのが白兵が殆どからしょうがないのかw

突撃は良く上がるし、剣術も優遇じゃない割りに上がりもいい。

回避は途中で切れっぱなしなんて事も多いが、前回オンした時に確認したらあと1で次のレベルに上がる状態だったりしてな(笑)

前にも書いたが場所は大体ゴア近辺。
ゴア-ディブ近海-マスカットを往復しつつ、ジベ商船を中心に襲ったりしてるんだが、この辺を普通に移動してると意外とインド私掠艦隊に奇襲される事が多い。

物によって重ガレー*2(名倉120と104…だったかな)だったり重ガレーとジベだったり。
当然旗艦のみって事もあるんだが、そいつらが意外と美味しいんだな。
普通この手の艦隊だと大体4隻が中心で、一戦闘するのに結構手間取ったりする。
名倉の被害もかなりあるし、状況によっては名倉がかなり減って追い詰められたりもする訳だ…俺が弱いってだけだが(苦笑)

ところが奇襲艦隊は同程度の経験値をくれるものの戦闘力は極端に低く(1-2隻だから当然だが)、短時間で倒せてウマウマなんだな。

唯一の欠点はスキル上げが若干遅くなるって事。
まぁ数を倒せばいいだけなんだがねぇ。
造船を中心に動いてるんで、戦闘には無駄な時間とカネを掛けたくないってのもある。
新兵雇って酒飲ませてってやると、以外と馬鹿にならんのですよ。

奇襲艦隊でもたまに美味しいドロップがあるみたいだしなw

まぁ気楽に楽しみながら造船修行を続けていこうかね。
とりあえずの目標は来月半ばまでにR11って事で。


さて。今日は後一つ。

あんまり触れて良いのか判らない話題なんだが(笑)
1/14…昨日ロンドンで行われた会議なる物を見物に行ってみた。
何してるんだろうな、程度の興味で覗きに行ったんだがね。
集まってるのは結構いて、50名以上はいたんじゃないか?
全部映ってなかったし数えるのはめんどくさいんで正確な人数は知らないが、結構集まってるなぁ…と言うのが最初の感想。

それから議題について提案などなどあった様だが…これは公式BBSに載ってるからそいつを見てくれw

んで感想。

……何がなんだか良くわかりませんでした。
と、言うよりも何のための会議なのかが良くわからない。

某女傑wは指導者ロールプレイと言っていたが正しくそんな感じがする。

集まっているPLの素性も殆ど判らないし、国を良くしようと言う意図はなんとなく判るんだが、実効性を伴うものかどうかも判らない。
判らない尽くしな会議に感じたんだが…どうなんだろうな。

ゲームなんだし、参加者が満足すればいいってのもあるんだが。
他の国でも会議なるものは実施されている様だが、実情はどうなのかね。

まぁ寄る辺無き者がが集まっても、本流は全く変わる事が無いって事なんだろう。
中途半端な国別対抗のみしか提示しないシステムに問題ありなのが色濃く出ているな、と感じてしまうなぁ。
どうでも良いシステム変更よりも、もっと実のある改良を施して欲しいもんだ。

ちと話がそれたかな。
まぁ俺は俺が出来る範囲でイングに貢献出来ればとは考えてるぜ。
それが面白ければ乗ってくる奴も居るだろうし。
楽しめなきゃ意味がないしなぁ。

てな訳で商会中心でこれからも頑張るんで宜しくなw
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトだいぶ暇です~日常日記~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/44-37d25fbe
