プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

流れは唐突に~倫敦商館大集合・前編~

2006年01月12日[04:15:57]
久しぶり(すぎ)の家での更新です。

普段は更新するより洋上に出ていたい性質なんですが、時折SS交じりに更新したくなったりもします(笑)

ネタがあるときだけですが(笑)

んじゃ今日は前置きも短くいって見たいと思いますw
さて。


今日夕方頃から、エースの掛け声でクエとか俺のイングイベントクリアしようとか話が出たんだが。

その途中でリアル用事の為にかなり席を外して(飯も食ったしな)戻って来てすぐ、リスボン集合って話になってなぁ。

インド渡航に必要なビールを買い込んで、取りあえずリスボンへ向ったんだ。
そしたら居るわ居るわ。全部で…ひのふのみ…8人も集まってやがった。


8人いる!



やっぱりこれだけの人数が集まるってのは良いもんだね。
下手すりゃ閑散としかねないんだから。街中も。
それに比べたら人が集まるってのはそれだけでも楽しいってもんだろ?

んで、二手に分かれてイング最終イベントをやりにいったんだ。
キリングリューの腐れヅラを見るのもこれが最後かと思えば気分がいいってもんだ。

……ライザもだがな(笑)

俺の艦隊メンバーはLillthとえがちゃん。
二人とも大きめの船に船員を乗せてるから大丈夫そうだな。
俺も荷物を来丸さんに預けて、重ガレーに飛び乗り出発したぜ。

……にしても重ガレーの稼働時間短すぎ。
船倉減らしたのもあって、かなり少なくなっちまった…180人満載してるのも問題なのかもしれないが。
まぁ、数も多いし白兵仕掛けるならこの位はいないとなぁ…うんうん。

と、一人納得していると、なぜか援軍のらいまる艦隊が出てきやがらない。
なにやら手間取ってるのか、俺らがイベント艦隊の目の前に着きそうな頃港を出たとか言ってきやがる。

……勘弁してくださいorz
稼働時間短いんだから~はやく~と呪っていると、漸く援軍到着。

んじゃってな訳で戦闘開始。

戦闘開始!


どうしてもガレオンに巧く接弦出来ん。
後ろから近づくと逃げられるんだよなぁ…やっぱり前から回り込まなきゃだめかぁ…とか色々考えた挙句、接弦スキル発動(笑)


そしたらあっさり掴まりましたo(*^▽^*)o

ガレオンなんで、やっぱり弱い。人数少ないしな。
こっちは白兵戦闘力をかなり上げて行ったんで、さっくり敵名倉が海に落ちてく。
楽しくてしょうがない(笑)
この後もう一隻落とそうとして逃げられたりもしたが、周りの皆が頑張ってくれたお陰で、残りはキリングリュー旗艦一隻のみ!!

らいまるさんの拿捕~の声を聞きながら、さぁ白兵を!と思った瞬間………

拿捕……出来ませんでした…orz


ギリッシュ・ストーン>後一つかな

エースがキリングリューを撃沈しました!

キリングリューの船が航行不能になりました!
エースが速射スキルを発動しました
キリングリューに勝利しました!
らいまる>拿捕拿捕
らいまる>あw
エース>あああ

やってくれましたよ、エース君。
ここぞと言う時絶対に外しません。
素敵杉です……当然さらし者だがな(゚Д゚)y─┛~~

まぁそんなアクシデントはあったものの、あっと言う間にイベント終了。
一旦ヒホンに寄港した後、皆で倫敦に集まろうって事に。


俺は荷物があるんで、リスボンに戻ったがねorz

てな訳で、長くなりそうなんで一旦ここで終了。
倫敦の事は次の更新で行くぜ!
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:2 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『いいなぁ』
そんな面白そうなこと私がいないときにやって~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
メールくださいよw 顔くらい出せましたからぁぁ><
2006/01/12(木) 18:00:46 | URL | ればのあ #-[ 編集]
『』
>レバ丼
メールちうかホント突発だったのよ。
最初はクエやったりイベント終らせたりするくらいだったんだけどねぇ。
事の外ロンドン周辺に人が居たみたいでな(笑)

まぁ次回もある(多分
その時はよろしくw
2006/01/13(金) 23:20:26 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト流れは唐突に~倫敦商館大集合・前編~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/41-9fd44cba
旗艦旗艦(きかん、Flagship)とは、海軍用語で、司令官または司令長官が座乗し、指令・命令を発する艦である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

2007/10/06 17:57:29 ◇ フェリー&港 ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。