プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

インド渡航直前~再び修行へ~

2006年01月08日[11:57:17]
こんにちは。
久しぶりの日中更新です。

っても職場からだけど。

基本は職場更新だよね。だって大航海したら時間なくなるし(笑)

もうちょっと上手い時間の使い方しなきゃだめかなぁ…
等と考えても無駄なのは百も承知。
やりやすいように更新するのでよろしくです(笑)



さて。


昨夜、漸くカリカ出立のメドが立った。

簡単に言えばマスケの準備が整った訳だが。

ここんところ、どうも鉄鉱石の相場が高い時が多く、マスケの単価が上がり気味だったんだが、昨日ハンブルグで漸く鉄鉱石・石炭の両相場が安くなっててな。

ちと途中で鉄鉱石の相場が上がったんで、最終的な単価は1500超えちまったが、まぁいい感じに300オーバーのマスケを作成し終えた訳だ。

その代わり、鳥丸消費も激しくてなぁ…金庫の鳥丸に手を付けちまった。
その分の補充を今夜やったら、インド出発って感じになる。



そしたらまた暫くヨーロッパともお別れだ…次戻るのは何時になるやら(笑)


何とはなしに、半月以上ヨーロッパ滞在した訳だが。

その間やったのはほとんど鋳造だったりするんだな。

鋳造R11になったり、昨日は工業品取引がR5に上がったり。

交易レベルも上がったんで、輸送用大型ガレーにも乗れるようになった。



軍人としての収穫は全く無いが(ぉぃ



カリカに行けば造船と海事(そして鋳造w)の日々だからな。

白兵戦闘力と機雷を上げて、なんとかまともに戦える様にしていくぜ。

砲戦は…まぁその後で(笑)
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトインド渡航直前~再び修行へ~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/40-571cd29c
