プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あけましておめでとうございます~一年の初めも会社から~

2006年01月01日[01:04:36]


あけまして



おめでとうございます



本年も宜しくお願い致します(平伏)



……てな訳で、今年一発目の更新、いってみよっ!w

さて。



まぁ、新年一発目の更新って事で姫始め今年の抱負などぶちかましてみようかと思う。
一年の計は元旦にありって言うからなぁ……続いた試しはないがw



1.造船レベルアップ



ゲーム開始当初からちまちまと造船レベルを上げてきた訳だが。
後進のレベルも上がってきて、追い上げを喰らってる感が非常に強くなってきた。

しかも去年(もう去年だ…)からヨーロッパに逗留してたんで、ほとんど上がっていない。

まぁ金も無いのもあるんだが…とりあえず早いうちにR11、R12と上げていこうと思う。

じゃないと造船注文もまともに受けられないからなぁ…

ただそんなに急ぐつもりもないし、ぼちぼちとやるんで、夏くらいまでにいければなぁ…とも思う。

ちなみに資金はR11で尽きる(笑)
これをどうするかも問題だな(悩)



2.各種スキル上昇



これは造船最中に並行して行うもんなんだが。

やっぱり専業軍人な訳だからして、もう少しスキルに箔をつけなきゃならんかなぁと。

PVPも含めてなんだがね…こっちの方が大変かもしれん。
まぁそこはそれ。戦闘好きのフレもいるし、色々教わりながら頑張ろうかなと。

併せて鋳造も上げていかなきゃなぁと。
こっちはちまちまやっても勝手に上がっていきそうだがね(笑)


と、ここまでは個人的な目標だな。

次は商会の目標を行ってみようか。



3.商会員増強



……いきなり大きく出たな(笑)

商会員皆の活動によって、現在商会員は総勢2524名(訂正したぞw)を数えるまでに至った。

一時期俺とエース、ほっけさんだけが活動メンバーだった事を考えれば、ものすごい躍進だと思う。

それと最近になって、徐々に大航海時代に人が帰って来ている様にも感じる。

新しいキャラが歩いているのも良く見かけるしな。

そこで、商会に更に活気を持たせる為にも、人数を増やしていこうと思う。

ただ増やすだけならセカンドを入れたりすれば水増しは可能だから、きちんと設定を設けてるとしよう。


1.活動家を勧誘する。

これは簡単だな。幽霊部員は困るって事だ。

飽きて来なくなるのは構わないがね(苦笑)まぁその際もきちんと理由を説明できる人…普段からコミュニケーションが取れる人を募集していきたい。

どこかの商会が、商会ショップを使うだけでも~とかシャウトしているのを聞いた覚えがあるが、そう言う輩はお断り頂きたい。

皆で動く時は出来るだけ全員参加。そう言うノリを楽しめる奴がいいね。


さて次。


2.正規会員数の増加。

簡単に言えば副垢なし。セカンドなし。純粋な1キャラの会員を増加させたい。

これには異論もあるかもしれないが、現在40名が上限なので、それに近づけて行きたいと言う意味合いもある。

40名集まるかどうかは不明だが、目標は大きく持とうって事で宜しく(笑)


設定と言ってもこの二つくらいか…改めてみると、ノリ悪いのって俺かもしれんなぁ(ぉぃ


心に棚を作れ!


「by炎の転校生」



……よし(何)


てな訳で次。



4.月1イベント開催



曲りなりにも中堅商会の規模を超えて来そうな雰囲気が出てきたんで、もうちょいアピールする為にもイベントを少しずつやろうかなと。

まぁリアルの状況もあるんでなかなか難しいかもしれないがね。
それでも月1くらい時間を合わせていければと思う。

ネタはクエをやったり、模擬戦をやったり…他何がある?w

何かネタを考えて行こうと思うんで、その辺協力してもらえると嬉しいぜ。

皆で盛り上げていきたいからなぁ<ネタだしが苦手なだけ<実行力もなし(ぇ



と、とりあえず。
商会として2つ目標を決めてみた。

他にも何かこうしたい、ああしたい、これがいいetc……
色々案があればどんどんと言ってくれよ。


誰かのではなく、皆の商会だと思っているから。


自分の時間で遊ぶんだから、楽しくしないとな。

そんな訳で。
今年も一年、宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『あけおめ~ことよろ~』
だんちょ 謹賀新年です
昨年はDOLを始めて天鷹を知り、はるばるアテネまで入会申請をした年でした。
今年はもっともっと新人さんを勧誘して楽しい商会にしていきましょうねw

ただ・・・いまONしてる私のリストでは商会員は24名になってます。

新年早々の突っ込みでしたw
2006/01/01(日) 03:13:22 | URL | JOE #DKOGHAf.[ 編集]
『』
>JOE
こんな時間からご苦労さんw
人数は修正したからなっ!

今年の目標は設定したから、それに向かって頑張っていこう。
とりあえずは何かイベントネタを考えるとするかw
2006/01/01(日) 04:47:02 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
『あけおめ~』
|д゚)イベの企画は商会長が・・・
2006/01/02(月) 14:07:15 | URL | エース #-[ 編集]
『』
>エース
なら企画運営部長にエースを任命汁!w

……冗談だ(゚Д゚)y─┛~~
2006/01/02(月) 22:02:17 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
『』
はじめまして~^-^
ベロンとこからとんできてみました^-^
こちらにも訪問していただいたみたいで、ありがとうございます^-^まだ会ったことないですが、会えたときには遊んでくださいね^-^
2006/01/03(火) 07:25:16 | URL | ジュン #-[ 編集]
『お初ですっ』
>ジュンさん
はじめまして&あけましておめでとうございます。

一瞬誰かと思ったんですが…まだあった事ないんで判る訳が無い(笑)

ブログのアクセス履歴を見て、あぁぁぁって納得しました。

世間は狭いですから、きっと会えると思いますね。
同じ鯖だし。
その時は是非殺し合い模擬戦でも致しましょう。

あっと。
会う前ですがリンクはさせてくださいね~(ぇ
2006/01/04(水) 18:26:42 | URL | ギリッシュ・ストーン #MNwvsEgk[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトあけましておめでとうございます~一年の初めも会社から~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/38-967e8319
