プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

クリスマス大更新~カップルは××~

2005年12月24日[21:59:36]
こんばんは。
ちょいと前の記事にも書きましたが、本日仕事中です。


職場に来る途中もかぽーが山ほど居ました。



………殺意が芽生えるのは当然ですよね?ね?



お台場を爆破したい。
そんなやさぐれた気分です。
(同じ気分の人はここをクリック


もーなんですかね。
毛唐の行事なんかやるもんじゃないです。
日本は神の国ですよ!(by森 喜朗
お祭り騒ぎだからって何でも良い訳じゃありませんっ!!





………てな訳で、今日の更新はクリスマスイベントについてです。



さて。



気分を切り替えて行くとしよう。
じゃないと俺までやさぐれてしまいそうだ(笑)


年末前になんとかインドへ辿り着きたいんで、インド渡航準備を北海でちまちまと進めているんだが。
そう言えばクリスマスイベントなんてのもあったなぁ、と思い出し、ロンドンの教会に行ってみた。


扉を開いて中に入ると、目の前にデブ司祭の姿が。
頭に!マークがついてる所をみると、こいつに話しかけるらしい。
他にする事もないんで、とりあえずその司祭に話を聞くと、4つの飾りを集めろとか。


正直めんどくさい(笑)
でもまぁ時期ものなのと、ネタにする為に、司祭が言ってた教会前の楽器売りの所へ。


……さっきまで居なかったよな、お前。
って位に唐突に楽器売りがそこに。
それと同じ様に教会前に!マークのついた二人組みが居たがさらっと無視。


「楽器を弾くと落ちてるのが分りますよ~」


とかぬかしやがる楽器屋。


最初一個だけ楽器をプレゼントしてくれるって言うんで、バイオリンを貰ってみた。


………似合わないとか言うな俺もそう思う


とりあえずは自前のリュートを弾いてみると、近場に光る場所を発見。
……楽器売りいらなくね?とか思ったり。
でもまぁ半値で買えるならあとでリュート買いなおそうかな。
バイオリンは酒場娘にやればいいし。


んで、ロンドンの街中を楽器を弾きながら歩くんだが…最初の以降なかなか見つからない。
商会員のくま子がオンしてたんで聞いてみると、街の隅の方にありますよ~だとか。
ふむ、街の隅…それっぽい所で爪弾きながら辺りを眺めると確かに光る場所がある。
近づいて再び楽器を弾くと、リボンをゲットした。
調子付いてロンドンの街中で楽器を弾く弾く。ガンガン弾く。これでもかと弾く。



……したらリュート壊れました(手屁)



まぁヴァイオリンがあるんでそっちに切り替えて、キャンドル、ベルと連続してゲット。
このまま全部一気にいけるか~と思ったんだが……そんな簡単じゃないよなぁ、イベントだし。
最後の一つだけがどうしても出てこない。


道具屋で売れますよって話なんで最初は売ってたんだが、確かに安い。
売るのもめんどくさくなって、最後の方はあたりにぽいぽいと投げ捨てまくり。


ベル・キャンドル・ベル・ベル・リボン………もーやってられるかぁ!
と卓袱台返しをしそうになった直前スターをゲット。
漸く4つ揃えて再び教会に行って飾りつけ。


ぽちっとな。


ツリーをクリックするだけで4つの飾りがつくんだが全く代わり映えの無いツリー。
もうちょいどうにかしろよ、とツリーを眺めつつ考えて居るとまた司祭が何やら言ってきた。


困った人を助けろ?


うはー。めんどくせー。
またあちこち回るのかなぁ…なんて考えつつ教会の外の親子に声をかけてみた。


父親は子供を置いて海に…海の男だねぇ(頷)
と思ったらお願いは子供の方からだった。


とーちゃんの手助けしてくれ
ギャラは幾らだ


傭兵に只働きを求めるとはなかなかの大物だな。
まぁネタ進行の為に手伝ってやろう。


どうやら出港所役人前に居るらしい。
行ってみるとそこに佇んでるオヤヂが一人。
どうせならカワイコちゃんがいいなぁ(ヨウジョ不可)

……我侭ばかり言ってもしょうがないので、話通りとりあえずドーヴァー目指して出港。


探すのは簡単。見張りするだけ。
遠くからでも!が良く見えます。
んで話しかけると戦闘開始………って何ですか。


オヤヂ:戦闘用キャラック
敵(雑魚):バルシャみたいなやつ


……俺居なくてもいいじゃん。
鉄板つけて、カロネ14*2積んで、商船仕様のアラガレに目一杯名倉乗せて行ったのにこれは何ですか。
案の定、オヤヂの砲撃で敵が沈んで終了。

以降、ダブリン沖、ほにゃらら諸島(名前忘れた)、ベルゲン、カテガットと連戦。
敵は徐々に強くなり、最後には軽キャラックにはなったものの、オヤヂの砲撃であっという間に戦闘終了。


どうせなら乗ってる船のレベルに併せて敵を強くするとか、そのくらいの芸が欲しいもんですな


途中ベルゲンでちょいとだけオヤヂとしんみり話をしたりもしたが、俺に人生相談するな(笑)

と、まぁさくっと戦闘を最後まで終了したら、とっととロンドンへ戻って行ったオヤヂ。
手伝うんじゃなかったヨ…orz


その後はインド行き準備の為リューベックへ向かったんだが。
銅を出す為に60kほど投資して(今まで120kしか投資してませんでした)真鍮と鉛を作っては売り、その後鋼を練成して、それを繰り返し鋼を作った時点でタイムアウト。


てな訳でクリスマスイベントは戻ったら続きやるんで、ロンドン編は後半に続く………ってクリスマス終ったら終わりってオチか?(笑)
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトクリスマス大更新~カップルは××~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/34-68064a6c
