プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

年末大集合~新人さんこんにちは~

2005年12月21日[19:52:38]
今日は前振りは一切無し。
行き成りだが、早速昨日の事を書くとしよう。




さて。



先日告知したとおり22時にアテネ集合しようとしたんだが…

行き成り遅刻しましたorz

てか、来丸さんと鳥にんにく作ってて、北海から移動する時間を計算してなかったんだよなぁ。
それにプラスして、その時間アテネ前に海賊が数隻張ってたって話もあって、シラクサに集合して行こうって事になってな。
んで、集合したはいいものの、レの付く男が逃げる逃げる。
なかなか艦隊組めやしないw

しかも途中で逃げ出す奴いるし…なぁ、レバノア(笑)

アテネについてもなかなか人が集まりきらない…ってんで、ポーカーでもやって時間をつぶしたりしてな。

俺はどうも賭け事が苦手みたいだな。
結果襤褸負け…20万以上負け込んだと思う。
いやはや…ギャンブルは人生だけにしたいもんだ(笑)


さて。
暫らくたちすぎたんで、本来の趣旨である新人さんの顔合わせがいまいち美味く行かなかった…これが今回の反省。
やっぱり急すぎるのは良くないのかねぇ…
それでも、皆集まろうとしてくれた事には大感謝だぜ。
普段は各地にバラバラと散っていても、何かあった時は集まってくれる。
そう言う事が出来る内は、商会はまだまだ元気でいられると思う。

てな訳で残った面子で記念写真を撮ってみた


記念写真1



記念写真…これが最後


こいつが最後になるとは…さっきまでは思ってなかったんだがね(笑)
詳しくは後で。今は続けるとするか。

んで、これだけじゃってんでらいまるさんが取ってくれたクエをやろうって事になった。
ここでも企画不足が出てるなぁ…(笑)

ちなみにやったクエは「バシリアス」
アテネ周辺を騒がすサラマンダ海賊のボスをぶっ叩くってシナリオだ。
上級仕官への転職クエでもあるから、かなり難易度は高い(☆10)…って知ってるよな。

別のクエを保持したい奴も居たんで、クエを受ける奴と後から援軍参戦する奴で分かれて、一路チュニスへ向おうとしたんだが…何故か俺だけはぐれて海賊に襲われちまった(笑)
まぁ、見た瞬間軍船ってのが判ったらしく、逃げていったがね。
遣り合ったら多分負けてただろうなぁ…耐久233だし。
ただでやられるつもりはないがね。うむ。

と、ちと話がそれちまったな。
なんだかんだで皆と合流してチュニスへ向ったんだな。

一路チュニスへ…8隻艦隊?


チュニスで情報を仕入れた後、準備の為にサロニカ…だっけか。あの辺りに一度寄港して、漸くシラクサ近くへ向ってクエ開始。

クエを行った感想は…意外と弱かったって事だな。

意外と弱いバシリアスw


白兵戦闘力が130チョイと、インドの商船にも劣てて、やっぱり地中海に居るとこんなもんなのかな…と感じちまったぜ。


……まぁ、砲撃には耐えるべくも無く、沈没しちまったがな(笑)


沈没……そしてクエ達成



俺以外は皆無事だったから良かったが…ってこれじゃ俺が弱いみたいに見えるなぁ(笑)

まぁ、正しいがね。
特に船が(笑)
大量の船がいる中で、白兵をしかけりゃそりゃあっという間に耐久削られる。
最初は砲撃あたりで様子を見ながらって方法がいいってのはわかってるはずなんだが…ついつい突っ込んじまう…性なのかねぇ(笑)

んで最後にLillithが用意してくれた名匠の大工道具で耐久力回復艦隊をして終了。

皆で大修復大会


俺の耐久233のアラガレが最後には400まで復帰したぜ。
いやぁ…ありがたい。でもきっと、インドでやってる間にまた最低になるんだろうなぁ…(遠い目)
ま、白兵やってるとNPCはケツからねらってくるからしょうがないんだがね。

出来るだけ傷つけないように頑張るとしよう(笑)

ここで一旦解散して、俺はJOEとくま子の引率でイスタンブールへ。
検索掛けると3隻のカエル(フレンチ)海賊が艦隊組んで手薬煉引いて待ってるようだったから、ちと迂回してイスタンへの航路を取った。

そこで港で待機して、その後はベイルートへ。
そこで力尽きて就寝…やっぱり眠い時は寝ないとまたSS撮られちまうからなぁ。
寝落ち王とか言われるのはあれなので、今後はちゃんと寝るようにするぜっ(笑)


さて、今日は続きがある…けど、一旦休憩するぜ。
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
集合お疲れ様でした^-^
ギリッシュさん落とされたときちょうど
行動力切れてました;-;
軍人の人がほとんどいなかったので気がつかなくても
仕方ないかも知れないですが 
修理外科もう少しあると良かったですね

何はともあれ 寝落ち王様お疲れ様でした^-^
2005/12/21(水) 20:09:30 | URL | 来丸 #JalddpaA[ 編集]
『』
俺がいない間に楽しそうな事しやがってw
もうねもうね・・・orz

ギリッシュさん沈んだのは、らいまるさんが
仕組んだせいらしいですよ(ぇ
2005/12/22(木) 19:08:14 | URL | エース #D.4tWgC6[ 編集]
『皆で集まるのは楽しいもんだな』
お疲れ様。
急の集合だったが皆集まってくれて嬉しかったぜ。
又暫くインド篭りだが、これからはシルマリルが商会主代行でイベントやれるので、月に一度くらいは皆で何かしようか。
ネタ出しよろしくw

>らいまるさん
タイミングもあったみたいだな。
誰かは陰謀説を流してるがスルーしてと…w
まぁ大規模戦闘の時は、もうちっと役割分担をはっきりさせるべきだったかね。
とりあえず今後は火力が減ってから白兵に移る様に気をつけるぜ(笑)

………寝落ち王はヤメレw

>エ●ス
おう、楽しかったぜ。
残念ながら模擬戦は出来なかったが、海事クエを皆で回すのも楽しいもんだ。
次は商会員全員で「艦隊のゆくえ」でもやるか(待て

らいまるさんが仕組むより、むしろお(ry
2005/12/23(金) 02:25:12 | URL | ギリッシュ #-[ 編集]
『あれれ・・』
なんか逃げたことになってる・・・><
ギリッシュさんが沈んだときは援軍艦隊に入っていたので、ティルクさんとともに修理かけるタイミングがわからなかったです、はい。
ただそれにしても、バシリアス簡単でしたねぇ・・・。
2005/12/23(金) 15:05:31 | URL | ればのあ #-[ 編集]
『よく読みましょう』
>レバさん
モチツケw
とりあえずよく読めw
逃げた~ってのは最初のシラクサ集合の所よ?
らいまるさんの言を元にしてるがね。

まー、バシリアスは確かに簡単だったが、艦隊のゆくえ並だったらたまらんだろ。
あれなら頑張ればソロでいけるかもしれないな…出てくる数が10隻固定じゃなきゃ。
………てな訳で、実験宜しくw
2005/12/24(土) 22:03:01 | URL | ギリッシュ #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト年末大集合~新人さんこんにちは~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/31-c2016cd8
