プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

寒くなってきました~懐も(ry~

2005年12月07日[03:29:31]
今日は雪が降るそうです…出勤の時晴れてたけどな。

でも、それくらい寒い日々が続いていますが、皆様風邪など引いてませんか?

俺はすこぶる健康…という訳でもなさそうで、良かったり良く無かったりとなんとなく中途半端な体調です。

いやはや…ショックなのはちょっぴり?太った事
大の男の書く事でもないんですがね。つーか恥曝すなよ、俺orz

でもね。

太ももに肉がついたなぁ…と悲嘆に暮れるのは良いかと思うんです。
脾肉の嘆って言うくらいですからね。
分からない人は辞書を引きましょう。

ま、こう言う時に使う言葉でもないんですが…
ちゃ、ちゃんと仕事はしてますよ!まじめに!




かく言うこの日記も職場で書いています
さて。



最近書く事がめっきり少なくなった。
何でかと言えば、まぁサムばっかり作ってるからなんだが。

造船修行とはいえあまりに単調なので、久しぶりに名倉を100人程雇いなおして、ゴア近海で海事あげなど開始する事に。

かと言って戦闘だ~と叫びながらやる程でもないので、もっぱらNPCのジベ商船隊を狙い打ちにして居るんだが。
まぁ、船首像も装甲も船尾楼も大砲も何も無く、ただ白兵のみで片付ける分には丁度いい感じのレベルでなぁ。

フリードリヒ1世の鎧とトリスタンの剣。それとグリーブとモヒ。
装備はこれだけでちょいと白兵戦闘力が負ける。そんな感じ……うむ。心地良い位に弱いぞ、俺。

ま、戦術ぽちっと、突撃ぽちっと、銃撃ぱらぱらとやればなんとかまぁ凌げるって位で。それでも外科・修理が無いと死ぬが(笑)

経験値も150前後で、たまに機雷なんぞで仕留めると200超えるって感じで、スキル・レベル共に正に釣り合う相手。相思相愛って感じ?だな(何)

それで満足してりゃ良かったんだが…たまには違う相手って事で、商会員で戦闘経験を一気に上げたらいまる女史に、どの辺でジベが出るかなぁと聞いてみた。

そしたらアデンの辺り~って言葉が出てきた。
うーん。やっぱりあの辺かぁ…と地図を取り出し確認。
まぁ、サムを作りながらゆっくり移動すれば、と考えて、ゴアを出立。
マスカットまで移動してみた。
まぁ途中でジベ商戦をぱっくりと頂いて、ウハウハしたりしてな。

ここまでは良かったんだが…

マスカットに無事について、次何処行こうかと考えた時。
何故かアデン方向じゃなく、ホルムズ行こうって考えたんだな。
ちゃんとアデン行きゃ良かったんだが、その時はマスカットで真鍮作った直後で、真鍮&サムオンラインできる場所って事で近場を選んだ…んだと思う(かなり曖昧で適当)

その途中でNPC狩れれば良いか…と思ってマスカット出発。
途中の海賊に手を出したんだが


………瞬殺デスヨorz


まず商船とは比較にならない砲撃。しかも速射つき。
装甲も何もついていない、耐久最低(233)のアラガレじゃ太刀打ち出来る訳がない。
ボコボコ所じゃなく、ボッコボコにされて、尚且つ唾まで吐きかけられる始末(妄想)

しかも最後まであがいて修理しまくった結果、浮き輪で復旧した直後は資材無し、耐久1。

ホルムズは目の前とは言え、海賊が数艦隊存在。


…………生きた心地がしないってのはこの事だ。


ゆっくりと動き出し、見つからない様に祈る訳だが…そりゃ無理ってもんで、速攻とっ捕まって強襲されちまった。
それでも停戦協定一枚で済んだんで、何とか無事ホルムズに入港成功。


九死に一生を得たって言葉を実感した瞬間だな(笑)




帰り?

もちろん、装甲無しで脱兎の如くマスカットまで移動したさ。
無益な争いは好まないからな。

幸いな事に、航路には海賊の欠片も見当たらなかったってのもあるがね。

さぁ、戻ってゴア辺りで商船狩りに精を出すとするか(笑)

大航海時代 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
あの時そんなドラマが。。
無益な殺生などありませんよ。。
ギリッシュさんの血や肉になって。。


あれ?だから太ったかとですか?
2005/12/07(水) 04:26:26 | URL | 来丸 #JalddpaA[ 編集]
『』
うむ。
身体共に肉が充分ついてきたぞ(脳筋)

……っておい

太ったのとそれとは別だ別。

そんな事言う奴には俺の腹の肉を進呈するぜ(寧ろ押付)
2005/12/07(水) 04:52:29 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト寒くなってきました~懐も(ry~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/28-4d29752c
