プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

12月アップデートのぼやき~気付けば年末~

2005年11月29日[04:00:59]
いやー、お久しぶりです。
更新しようと色々書いてあるんですが、あまりに記事の内容が昔過ぎるんで、とりあえず新しく書いてみます。


大海戦のはちょっと推敲&画像足して掲載するんで、もうちょいお待ち下さい。


にしても、長期アップデート…と言うより12月アップデート内容が発表されましたねぇ。


自動回航システムですか。
なんですかね、あれ。
頭のネジどっか飛んでるんじゃないか?なんて思ったんですが、皆さんはどうでしょうか。


大航海時代は何を楽しむんでしょうかね。


交易・冒険・海事とありますが、何より航海を楽しむんじゃないでしょうか。
そりゃ時間掛かるし辛いですよ。
でもその結果に訪れる達成感。これがカタルシスを生む訳ですよね。
それを簡略化するって事はゲームの芯を細くするような事だと思うんですが。


幾ら携帯で儲けたいっても、ゲームをつまらなくするアップデートはどうかと思うんですが。


便利になればそりゃ使っちゃいますよ。人間だし(多分俺も使うw)
ただ不便な中での楽しみってものが必ずあるはず。
一度便利になればそこから前に戻るのは難しいんで、もう一度実施する前に立ち止まって考えて欲しいもんです。


ただでさえ海事つまらないってのに、これ以上つまらなくしたらゲームが立ち行かなくなると思うんだけどなぁ


……まぁその辺分からないヌルゲーマー&RMT業者がやるからいいのか(笑)
スポンサーサイト

RP抜きの呟き コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
自動航海は・・・ですね^-^;
何の為の嵐や突風なんでしょうね
あれってマクロ防止かと思ってたんですが
マクロを超えてますよ;-;
2005/11/29(火) 04:09:56 | URL | 来丸 #JalddpaA[ 編集]
『レス早すぎ(笑)』
らいまるさん、レス早すぎw
なによりこの時間に起きてるのがまた何ともw

まぁあれに関しては続報を待てって感じだけど、個人的にはどうあがいてもNGでしょ。
つーかありえない。
大航海時代って看板外した方がいいんじゃね?ってくらい。

あまりにひどいんで公式でもぼやきました(笑)
2005/11/29(火) 04:15:22 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
『それ本当ですか!!』
自動航行システムって本当ですか!! それはさすがに信じられない・・・。これまでのアップデートに関してはさほど文句はなかったけれど、さすがにそれでしたら呆れてしまいますね・・・。12月の中頃に復帰する予定でしたが、ちょっと考えようかな・・
2005/11/29(火) 23:07:56 | URL | レバノア #-[ 編集]
『考えなくていいです』
まぁ携帯を使ったモバイル機能としてもものなんだけどね<自動回航
制限が色々アルとか言う事らしいけど…NGはNGだよねぇ。
でもそれとは別に復帰はしなきゃ駄目だから。
その辺は自動航海使わなければOKだからね(笑)
2005/11/30(水) 00:58:01 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
『あはははw』
大航海時代の看板外して欲しいですね、ほんと。
まあ戻った頃に、商会に椅子が残っていることを願っておりますw
2005/11/30(水) 12:12:26 | URL | レバノア #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト12月アップデートのぼやき~気付けば年末~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/27-d85fcf6f
