プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ボジョレ買いました~リアルワイン祭~

2005年11月19日[04:21:14]
こんばんは。
一晩置きの更新です。

まぁ会社からなんですが。

そうそう。前回の日記でも書いてある通り、あの日の昼間ボジョレ買いに行きました。
会社帰りと言うより家のある駅をすっ飛ばして遠出して、良く行くリカーショップに行った訳で。
そしたら店頭で試飲出来るんですよ。
もー飲みました。べろべろになるまで…とは行きませんでしたが。
公衆の面前(つーか店の前)だし、適当に4杯ほど。
リアルな一人ワイン祭みたいな感じでしたね(笑)


味はぼちぼちでしたね。
一昨年が奇跡で去年が最高でしたからねぇ…(何)
まぁ普通って事なんですかね。美味しかったですけど(笑)

そんなこんなで二本チョイスしてきました。



…でもまだ飲んでません(笑)


さて。


今夜は大海戦一日目だったんだよな。
まぁ中身の人の事情で(上にあるな)参加出来なかった訳だ。
久しぶりの大海戦だし、気合も入るってもんだ。

だがしかし。

持ってる船がかなりやばい。
耐久最低(233)のアラガレだもんな。
こんな船で行った日にゃ、クリ一発であの世行きってもんだ。
んな訳で船を作ろうと思ったんだが……

今造船R9になったのは前回報告した通りだ。
R9+1で……鉄船が作れる。
てな訳で鋸がいる訳だな。
ところが、前回のワイン祭りで赤銅製グローブとグリーブが手に入ったんで、金庫空ける為に鋸と金槌をうっぱらっちまったんだな、これが。
まぁ鋸は耐久2だったんでいいかなぁってのと、R9になればサムが鋸なしで作れるってんで、あんまり必要を感じて無かったんだがなぁ。
まぁ手に入るだろうって気楽に考えてたのも事実だな。

んで、再度鋸を買おうってんで、アテネの商館ショップをまず検索してみた訳だ。


…無い。


影一つ無い。
以前は結構鋸を見かけたんだが…まぁアテネだし、仕方ないかと思って今度はチュニスへ行った訳だ。


……無い。


やはり見当たらん。
チュニスと言えば、それなりに人通りも多いはず。
ジェノヴァやマルセイユにも近い交通の要所の一つだと思ってたんだがなぁ。
売り子も少ないし…まぁまだ商館がある町は他にもある、ってんで今度はジェノヴァへ行ってみた。

あ、ナポリはスルーの方向で(笑)

んでジェノヴァ。売り子も多いし、人もかなりいる。
これならってんで商会ショップへ。


………ありません。


一つだけあるにはあったが、4Mはさすがにだせねぇよなぁ。
普通の売値が500kくらいだと思ってるし。
高すぎってのとこれからの出費を考えると無駄遣いは避けねばならん。
まぁ、隣町はマルセイユだし。
とりあえずマルセイユのショップを覗いてみた。


…………ありませ(ry


だんだん焦って来るのを感じるぜ。
ほんと鋸の供給減ってるなぁと思った。まぁ工芸と造船がに+が付くだけだし、造船やるやつはだんだん減ってるだろうからなぁ。
それにしても手に入らん。
このままじゃ鉄が作れんってんで今度はセビリアへ向かった。




……………あり(ry




うはぁ。
マジですか。
サビレアにもないとは…寂れてるから仕方ないのか?
それともこれは何かの罠なのか!?
ちと疑心難儀になりつつあった訳だ。

「リスボンにはきっとありますよ~」
とは商会員JOEの言葉……だったと思う(確証なし)
まぁそんな言葉に元気付けられる様に最後の砦リスボンへと向かう。
リスボンも隣町だしな。

んで、船を下りて銀行前の露店街へ向かう。
やっぱりリスボンは違うねぇ。
売り子も多いし、扱ってる品物も様々だ。
これならあるだろうなぁ、と淡い期待を抱きながら、まずは露店を漁ってみた。

……あれ?
ありませんよ?
獅子心王の鎧を3つ売ってる人も居るってのに、鋸一本どころか釘一つ見つかりませんよ?
ここ、リスボンだよね?

……とちと錯乱気味に何度も同じ人を繰り返し確認したりしてな。
それでも見つからないんで、しょうがないってんで商会ショップへと向かったんだが。



……………orz


全敗だ。
どーするかな。鋸買えなかったぜ。
明日中の人が戻ってから再度探しに回るか…あとは持ってる奴から借り受けるか…どの道無いと鉄重ガレーが作れないからな。

あぁ、明日の大海戦までに間に合うのか心配だぜ。






……一番心配なのは、大海戦中に寝落ちしないかって事なのは秘密だがな(笑)
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
大海戦お疲れ様でした
艦隊組んでくれた人たちも期待してくれてるでしょうし
そろそろ更新をw

そしてここにだけ告知 飽きるまでやってみます
http://blog.goo.ne.jp/raimaru_001
DOL内でも他の所でも一切話しません
このコメント見てくれた方だけの特典(?)ですw
2005/11/22(火) 06:37:11 | URL | 来丸 #JalddpaA[ 編集]
『』
飲んでないというコメントを信じられませんw
同一エントリ2個投稿してる時点で相当に酔ってらっしゃるハズ…w
2005/11/23(水) 03:37:16 | URL | エースの妹 #-[ 編集]
『重複登録なんてないぞ?』
今日はちと監視の目が厳しいのでなかなか書き込みが出来ないんだがね。
とりあえず今は何とかなるので、この隙にレスなどしてみようと思う(笑)

>らいまるさん
おおう。いきなりブログか。
うむ、早速リンクをはっつけよう。
一度はじめたら後には引けぬ、その覚悟で望んでくれ(笑)

>エース
妹の存在は認めません(何)
って言うか、重複登録なんてないぞ(汗
ちゃ、ちゃんと確かめなきゃなぁ………あははははは


………正直すまんかった orz
2005/11/23(水) 04:10:48 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトボジョレ買いました~リアルワイン祭~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/25-0268eeb0
