プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

造船職人東へ~マゾいスキルは辛いね~

2005年11月17日[05:43:30]
…………今年は飲めなかったよ、解禁ボジョレー。

まぁ、友人の話だと去年一昨年に比べると味は落ちるとか。
その辺でなんとなく我慢します。

とりあえず昼間買いに行くぜ!

と、気合を入れた所でコンバンハ。

また間が開いてますが、オンライン同様マッタリやるのでこのくらいがちょうど良いかなーと思ってます。

そんなこんなで(どんなだ)今日も一発行ってみましょう。




さて



ここん所、暫く黒海に居を構えて居たんだがね。
なぜかって言うと、一つは造船の為。
まぁダウを作れる港は幾つかあるんだが、それでも黒海を選んだのはきちんと理由があるんだな。

その理由が、黒海海域のNPCが強い事。
確かにインド行きゃ良いって話なんだがねぇ。冒険も少しやりかけだったし、サム作れるようになるまではって思ってた部分もある。
なので何処がいいかなぁと考えていた時に、ふと昔黒海で痛い目にあったのを思い出してな。
カッファとトレビゾントでもダウは作れるし、元々軍人だから海事上げも出来そうなんで選んでみた訳だ。

実際、ここで海事レベルも一つだけ上がったしな。
効率は良くないかもしれないが、充分楽しめたってもんだ。
……オスマントルコ艦隊かなり強かったですがorz
あとイェニツェリ艦隊・クリミア艦隊。この三つはかなりおいしかった。
その分負ける事もしばしだったがね(笑)

さて。そんな黒海造船修行だが、漸く終わりになった。
そう、造船R9になったから。
いやはや…R8から長かったが、その苦労も報われたってもんだ。
これでのこぎり使えば鉄もアラガレも作れるし、何もナシでサムも作れる。
次の修行にも張りが出るってもんだ。

大海戦もあるから暫くは東地中海を中心に動くが、あれが終ったら一気にインドへ向っていくぜ。
んで次は…R15?
………すっげぇ遠いんですがorz

ま、まぁのんびりマッタリと造船と海事とたまに冒険をしながらまだまだ大航海時代を楽しませてもらうぜ。




おまけ。

画像は後で張るんだが…

トレビゾントで一儲けしました。
ブツは魚。
トレビゾント前で釣りをしてるとチョウザメが釣れる。
あとヨーロッパオオナマズ。
チョウザメは同盟領で1k。オオナマズも600くらい。
それをチョウザメ60くらいとオオナマズ30くらい釣った所でトレビゾントで食料暴騰(笑)
結果、儲けが100K超えました。

釣り時間は長かったが、息抜きネタには良かったぜ。
興味がある奴はちと危険だがトレビゾント前は意外といい釣り場かもしれないぜ?
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『Σ』
ほほー、、そりゃあすごい。。>100k
大なまずなんてみたことないや(笑)

大海戦がんばれー。
出来ることがあれば言ってネー。
あぁもちろん全員に言ってるんだよ?(笑)
2005/11/17(木) 12:41:43 | URL | ありしあ。 #/pdu0RA.[ 編集]
『釣りに行けば分る』
黒海に釣りに行けば分る(笑)
まぁ釣りランクにも寄るんだろうが…R9なら確実見たいだぞ。
冒険のついでにトレビゾント寄って来るのも良いんじゃないか?

うむ。
とりあえず今夜は参加できなかったらな。
明日頑張るぜ…多分(笑)
2005/11/19(土) 02:13:52 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト造船職人東へ~マゾいスキルは辛いね~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/23-bb0db8a8
