プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

商会員集合するの巻~商会結成は3月頃~

2005年11月07日[01:38:08]
こんばんは。
ここの所体調も悪く、気分的にローテンションが続いています。
更新も疎かになったり…あ、これは何時もの事か(ぉぃ

まぁ普段からハイテンション行きっ放しってのも怖いですが、空元気でも元気な感じで行きたいと思います。

海はやっぱり良いやねぇ(遠い目

てな感じで今日もだらだらといきましょう




さて



今日はちと前の事だが、10/30に商館にて商会メンバーが集まった時の事でも書くとしよう。

前々から会員に告知してた通り、10/30の22:00にはアテネに移動していたんだが、どうにもこうにも人の集まりが悪い…何故だ。
普段から人の事は余り大きな口では言えないが、今回はかなり前から言ってたんだがなぁ……まぁ、どこぞの本で「光画部時間」なんて言葉もあるくらいだから、少々の時間の遅れは気にしたりしないがね。

※光画部時間:待ち合わせ時間から前後2時間程度の事を指したりします※

ちなみに一番乗りはティルクさん。
やはり髭を蓄えた男は頼りになるってもんだ。
でも現れた時はほぼ同じスタイルだったからかなりびっくりしたがね。
俺もモヒ用意しておけば良かったかな、とか思ったのはナイショだ(笑)

その後徐々に人が集まりだして、漸く全員がほぼそろったのが23時になりそうな頃…一時間遅れか。ヨシトシヨウ(棒読み)

商会メンバー集合


しかし、アテネに商館を構えてから、一度に此れだけの人数が集まるのを見たのは初めてだぜ。
つーか、商会設立してから初めてか?
まぁ、此れでも全員じゃないしなぁ…一度は全員集めてみたいもんだぜ。


閑話休題


とりあえず今回の第一目標の「商会員を集めてみる(笑)」はある程度成功した訳だ。
そこで当然の如く記念撮影をした訳だが……

記念撮影


左端からメンバー確認をしてみよう(敬称略)

・エース:最古参の一人。一番最初の出会いは一緒にピラミッドを見に行った事。そういえばその時のメンバーは殆どいなくなったのかな…寂しいもんだ。

・Lilith:元々は造船してあげた人だったんだが、久しぶりに会ったとき商会に入ってなかったんで誘ってみた人。今ではすっかり定着して、友達まで誘ってもらってる…次はレザードも参加してくれると嬉しいね。

・らいまる:ランカー(公式)にも名を連ねた事のある女傑。でも2nd(笑)1stはロンドンの街中で商会員募集をしてた時にフレと競り合った挙句にGETしたんだったな。

・レバノア:元商会員のフレからの紹介で入ってもらったんだが、その人物は現在休止中(涙)忙しいと言う割には結構な頻度でONしてるみたいだ。それだけ楽しみがあるという事であれば嬉しい事だぜ。

・JOE:この日記でも書いた8月にセウタで行った模擬戦の時に、服無しで座ってた俺達を遠巻きに眺めて走り去ったものの、その後色々と話をして、アテネに行けるようになったら商会に入ってくれると言う約束を律儀に守ってくれた女性。やはりON率高いんだよなぁ…素晴らしい。俺も見習いたいもんだ。

・ギリッシュ・ストーン:俺(笑)名ばかりの商会主。たまに主を移譲したりしてる事も。それだからこそ商館が手に入ったんだがね(笑)

・Alicia=Florence:元々は初期からいるメンバー。俺の小間使い(笑)一度休止し、その後ここの日記に書き込みを行った事から復帰が判明。その後商会に復帰させた訳だが…昼間にONしている事が多く、なかなかお目にかかれないメンバーかも。

・ティルク:かなりの高レベル商人。元々入っていた商会が突如として立ち消えし流浪の民になっていたらしいが、今はうちに腰を落ち着けている。なかなか好感の持てる漢。髭は良し(何)

・ほっけみりん:この人も初期の頃のから居るメンバー。次々と商会員が居なくなる中、エースと共に支えてくれた人。セビリアでナンパした甲斐があったってもんだ(笑)

と、駆足で確認&紹介をしてみたが何か間違いがあったら指摘してくれよ(笑)

まぁ一枚だけじゃって事で楽器を弾いてみたりしてな。
なぜか一人走り出してるが、その辺は愛嬌って事で(笑)

なぜか走りだすティルクさんw



その後は、集まった時間が遅かったのもあり、落ちると言う人もいたんで名刺交換をして第一部終了って事になった。

なぜかフレ登録してない人も居たらしい



それから残った奴で模擬戦をしようという事で一路シラクサまで移動。

艦隊組んで海原へ



模擬戦は久しぶりだったが、やっぱり難しいなぁと実感。
特に機雷は厳しいもんだ。操舵R8とそこそこ育っていてもかなりのダメージを食らうしなぁ…

いざ開戦…ワイド画面でお送りします


撤収されると無力な白兵…でもガンバル



機雷発見はある種必須なのかもしれんが、スキル枠に全く余裕はないから困ったもんだ。
もう少しレベルを…特に冒険と交易を上げなきゃならねぇかもしれんなぁ。
ま、その前に造船上げなきゃならんのだがね。
当分は黒海でダウで行くつもりだぜ。


それはさておき。
模擬戦を楽しんだ後は、波止場で釣りをしながらちょいとしゃべったりして、3時近くになったんで解散となった訳だ。

二人で釣竿をたらす



妙に息の合う二人



音楽はいつでも欠かせません



最後は皆で釣りを



最初ちと遅れ気味だったり、ちとネタとしてはひねりが足りない感じもあったが、俺としては充分楽しませてもらったぜ。
月に一度くらいは皆で集まる時間を作るのも悪くないかなぁ…等と思ってるが、皆はどうかな。
他の商会とコラボ企画もよし。もっと大航海と家の商会を楽しめるようにしていきたいもんだ。


何かネタがあったら提供宜しく頼むぜ!
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
みなさん お疲れ様でした
そして遅刻の犯人でもあるので すいませんでした;-;
皆で遊ぶというのは楽しいですよね
一人で続けてたら絶対もうやめてそうですw
商会募集シャウトに勇気出して話しかけてみて
本当に良かったと思います

やっとキャラも育ってきたのでこれからボチボチと
皆さんに恩返ししたいなと思ってます

至らないとは思いますがこれからもよろしくお願いします
2005/11/07(月) 03:04:22 | URL | 来丸 #JalddpaA[ 編集]
『』
はい、リアルがまたまたきついです。
いい加減寝せておくれとスクリームしてる毎日です。
しばらくしたらふら~っと戻りますので、そのときは皆さんよろしくお願いいたします (^-^)
2005/11/08(火) 00:21:09 | URL | レバノア #-[ 編集]
『遅筆ですまぬ(汗)』
いやはや…レスが遅くて申し訳ない(汗)
やはり遅筆と言うか…物臭でいかんね。
レスくらいはきちんと付けねばと反省しきりです。

>らいまるさん
あの時、ロンドンで商会シャウトしてなかったら…そう思うと問い掛けに即答してよかったと感じるぜ。
しかも別の商会と取り合いだったからなぁ…(笑)
らいまるさんが入った当りから次第に人も増え始めたし。
運を運んできてくれたのかね(笑)
今も世話になってるが、これからもきっともっと世話になることが多いと思う。
そんな商会だけど、飽きずに一緒に進んで行こうぜ。
これからも宜しく。

>レバノアさん
いやはや…漸くリアルが忙しくなってきたって所かな。
前々から話はあったが…まずはしっかり頑張ってくれよ。
何時でも裏口の鍵は開けとくからな(笑)
2005/11/19(土) 03:26:15 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト商会員集合するの巻~商会結成は3月頃~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/22-1dae241d
