プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

遅々として進まぬ行軍~島津で漸く九州統一~

2005年10月23日[22:22:31]
いやはや…いかんね。
久しぶりに信長シリーズの最新作(っても結構前に出たけど)やってるんですが。
最後に買った信長がAgeOfEmpireのパクリのような戦闘で、しかもしょぼかったんでそれ以降やってなかったんだよねぇ。
>(三国志はどんなに屑でもずっと続けてるけどね)
んなもんで、色々調べると面白そうなブログやら記事やら出てくるんで、興味を惹かれて買ったは良いが…久しぶりにド嵌りです(笑)
システムにいくつか難点はあるものの(石高が無く兵を雇い放題とか、外交がしょぼいとか)リアルタイム進行なんで隙を見せると即攻め込まれるし、序盤の一手が遅くなると他勢力の拡大を許す事になるし…かなり気を抜けない様になってます。
(中盤以降だれるのはKOEIの仕様なのでスルー(笑))


今日も朝までやっちゃって…仕事中だってのに眠くて眠くて…


ちゃんと仕事はしてますが。
ほら、こうしてブログ更新してるし(まて


てな訳で、少し更新が遅くなったりするけどまだまだ続くんで宜しくDEATH!(笑)


さて。



今日は今頃最終決戦を行っているであろう大海戦の初日に起こった出来事を思い出してみようと思う。

直前まで駆け巡っていた戦国時代から、その少し前の時代…大航海時代へと戻ったんだが。
折りしも大海戦直前で盛り上がっていてなぁ。
イスパVSポルって事で、うちのメンバーの幾人かは参加するって事でファロに居るらしい。
俺はちょうどマスケットを300丁ちょい作り終えてロンドンにいたんで、久しぶりの大海戦(乙鯖は前回鯖全体で初の静観だったからな)を覗きに行こうと進路を南に取った訳だ。

開戦しちまった



さすがに移動開始が22:0010分前って事で間に合うはずも無く、付いた頃には船だらけだったがね。
まぁそこはそれ、久しぶりの大海戦の雰囲気だけでもと、当たりをうろうろしたりしてな。
やっぱり大海戦はいいねぇ…これだけの船が入り乱れて戦う様は見てるだけでも堪らんぜ。
次はイングの番だしなぁ。勝ち負け抜きにして楽しませてもらいたいもんだな

入り乱れて



カサブランカ沖が戦場なもんで、一度カサブランカへ補給をしに寄った後、もう一度戦場を眺めながらファロへと戻って行ったんだが…そこで偶然にもこの少女に出会っちまった

寝ぴあさん


少女の名は寝ぴあさん。

最初に彼女の存在を知ったのは公式BBSだったりするんだがね。
その後色々なルートをたどって彼女のブログに行き着いたりして(笑)
ちょうど復帰直後だったんで、何時か何処かでお会いしたら~なんて書き込みをしたりしてなぁ。
人数もそこそこ居るし、ON時間も判らない相手と直接会えるなんてのは早々あるもんじゃないし、まぁ会えたらねぇ的に考えていたんだが……偶然ってのは面白いもんだな。
こんなお祭りの時、出港所から上がった目の前にその少女が居るなんて、お天道様でも気が付くまいて。

ちょっと残念だったのは、つい最近商会に入ったとかで。
フリーだったら誘ってたのになぁ…(笑)
ただ、入った所もローレライco.と言う所で、今はONしなくなった子が入ってた商会だったもんでこれまた吃驚したんだがね。

つくづく「縁は異なもの味なもの」だなぁと、しみじみ噛み締めちまったぜ(笑)

俺も演奏すればよかったな


もちろんフレ登録もしてもらったぜw
これでまた大航海の生活に楽しみが増えたってもんだ(笑)
これからもよろしく頼むぜ!
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
こんなにも早く、
しかもファロで会えるとは思ってなかったので、
ちょっとだけビックリしましたよ~

こちらこそ
これからもよろしくです~

2005/10/27(木) 08:54:01 | URL | 寝ぴあ #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト遅々として進まぬ行軍~島津で漸く九州統一~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/19-198a0168
