プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今日のギリッシュさん~8月の日記その2~

2005年10月18日[02:18:25]
こんばんは。
皆さん今頃海でのんびりとしている最中でしょうなぁ。
寝てる人も居るかもしれませんが。


もちろん俺は仕事中です(吐血)



最近は仕事中?に更新する事が多いなぁ…と自分の事ながらちょっとだけ反省したりしなかったり。
まぁ出来る時にやるのが一番なので、このスタンスで続けていこうかなと思います。

仕事優先ですけどね(建前)

先日はまた思うままにネタにもならないのを書いちゃったので、今日はその前の前の続き、8月ネタを書こうかなぁと思ってます。
まだ決まってませんが。

ブログを読み返すと、第一回の日記がちょうどその時期なんですよねぇ…この当たりから、商会第二期に入っていく…そんな感じですね。
んじゃ、早速画像でも漁って見ましょうかね。


さて。




8月6日のその後を見てみよう。
前回サラディンの剣を発掘した後、商会随一の武闘派、らいまるさんと共に、8月アップデートで追加になった街を確認しにインド方面まで行ったようだ。
どうやって回ったかを見てみるとするか。


タマタブ


まずはタマタブ…当然だな。


モンパサ


モンパサ


コチン



続いて遠く横断してコチンへ


カルカッタ


その次がいきなりカルカッタ…ずいぶん遠くまで一気にいったな(笑)


マスリパタム


んでマスリパタム


ポンディシェリ


ポンディシェリ


セイロン


最後にセイロン


一人だときっと途中で飽きてただろうなぁ、と言う距離でも、二人だと何とはなしに楽しいもんで、一気に回ったのを覚えてるぜ。
特にカルカッタは思いの外遠かったなぁ…その後マスケットを作った時はそうでもなかったがね。
知らない道は遠く感じるもんしな(笑)

んで、この日の最後を飾るのが

インド帰りのご褒美

これ。

やっぱりインドのご褒美と言ったら胡椒か宝石だろうなぁ。
まぁ、宝石取引なんぞは持ち合わせてないので、当然胡椒。
丸々持って帰って2Mの儲けは稼ぎ口が多くはない軍人にとってありがたいもんだ。
まぁ、最近はマスケットが作れるからそこそこ儲けは出せるんだがね。
やっぱり遠出した帰りのお土産はいいもんだな(笑)

8月6日はこんなもんだ。
まだまだ8月はあるみたいだから、続きは又今度。
まぁ俺の旅行記みたいなもんだが、良かったら付き合ってくれよなw
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
えっと。。勘違いされそうなんで。。
わたし武闘派じゃないですw
この時はわたしの商用サムブーク作りに
ついて行ったもらったんですよ^-^;商用ですよ 商用
2005/10/20(木) 02:34:59 | URL | らいまる #JalddpaA[ 編集]
『まぁ』
まぁ、昔はそうだったな…(遠い目
でも今は…武闘派である事は間違いないと思うが…どうかな?(笑
2005/10/21(金) 09:59:20 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
『がんばー』
ブログ更新がんばっているね~
忙しくてインできなそうなので、今度はしばらく
課金も停止することにしました。
倉庫増やすのにインド行く約束を守れずごめんなさい_(._.)_

そこで、いつも貧乏そうな商会長さんへささやかな
贈り物をエースさんに託したので受け取って下さいな。

商会を盛り上げて楽しい大航海ライフを!
またね~^^ノシ
2005/10/22(土) 15:57:22 | URL | ナゾの武器商人 #-[ 編集]
『あらら…』
あらら。
忙しくてONできないとはなぁ…リアル大変そうだが頑張ってくれよ。
んで、又時間が出来たら戻って来てくれると嬉しいがね。
時期が変われば風も変わるし、その時また一緒に楽しむとしよう。

贈り物は未だ受け取ってないなぁ…これも楽しみだな。

何はともあれ善い旅を
次逢える時を楽しみにしているぜ。
2005/10/26(水) 00:31:14 | URL | ギリッシュ・ストーン #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト今日のギリッシュさん~8月の日記その2~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/18-eb89fcc6
