プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

昨日の続き~今日も今日とて大海原へ~

2005年10月11日[02:52:48]
こんばんは。
何とか今日も更新しようと頑張ってます。
かなり眠たいですが…この後インド行くべきか悩み中。
まぁ夕方から仕事なので、昼間寝れると思えば多少の無理は出来るんですがね。
無理の聞かないお年頃でもあるので、大事にいきたいと思います(笑)

そう言えば今日は三連休の最後の日でしたなぁ。
因みに俺は大航海時代 → オンしながらごろごろ → たまにクエ → 更にたまに造船
なんて事をやってました。
えぇ、一日中ですが何か?
そのお陰でいいクエも出来たし満足です。

でもその前に昨日の続きからです(笑)

さて



えーっと、どこまで昨日は話したんだっけかな…(昨日の日記を読んでます)
そっか。装甲の事だったな(苦笑)

装甲を捜してアテネまで戻ったんだが、アテネにも装甲は置いてないと来たもんだ。
近場の街ででかい所と言えば

・イスタンブール
・アレクサンドリア

くらいしかない。
両方とも確か装甲は扱ってなかったはず…なもんで西地中海まで戻ろうと思い立った訳だ。
まずは適当に西へ…最初にジェノヴァ。次にマルセイユ。チュニスと移動したが悉くハズレ。
まぁチュニスで鉄鉱石を手に入れたんで、前に買っておいた奴とあわせて一つだけ鉄板を作ったんだがね。それでも一枚足りないってんで、取りあえず銅板でもいいか、とバルセロナへ向かったんだ。

漸く装甲版を2枚入手して、一路イスタンブールへ。
イスタンブールで情報をゲットしたら、今度はカッファの南方で撃退しろと来たもんだ。
人使いがあらいよなぁ…西から東へ行ったり来たりだぜ?<自分のせいだろ

後は、特に何事もなく、現れた敵を撃退して任務完了…ってやっぱりその日の事はその日の内に書かなきゃ駄目だな。
どーにも忘れる事も多いし(苦笑)

ただ、一つだけ感じたのは…黒海は俺くらいのレベルなら結構美味しいかもしれないって事だ。
まぁ大砲や装甲が無かったりするが、敵はそこそこだしな。
旗つきも多いが、襲われる分には問題ないし。
何しろ三都市でダウが作れるから造船しながらぐるぐる回れるのも美味しいもんだ(笑)後は三点間の貿易品があればいいんだが…それが唯一のネックかもしれないな。
もう少し黒海あたりを見直しつつ、愉しむ方法を模索していくぜ(笑)
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト昨日の続き~今日も今日とて大海原へ~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/14-414d3382
