プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今日の出来事~お腹一杯で動けません~

2005年10月10日[04:02:17]
こんばんは。

出来るだけ更新をしようって事で、こんな時間に「自宅から」更新です(笑)

いやはや。海事クエの前にちと更新しようと思った瞬間眠気が襲ってくるってのは堂なんでしょうかね。
それでも指だけは確りとキーボードを叩いて更新作業を続けています。
今日はブログ寝落ちとの戦いですかねぇ…何時もは出港所の中で寝落ちしてますが。
今日は温泉行ってきたんでまだ元気がほんのちょっと余ってるみたいで、頑張れそうです。



さて


昨日は中の人の体調が厳しく、ギザのピラミッド内を見に行った所でダウンしてしまった。
そんな場所に一晩以上放置されていたわけだが…砂漠ってのは寒いもんだなぁ。
鉄腕ダッシュでリーダーが砂丘走ってるのをみたが、ありゃ大変だって実感したぜ(何)

まぁ歩いて帰ろうとしたらその辺の雑魚が三匹まとまって襲い掛かってきやがった…ねたにするのを忘れてたからSS撮りそこねたが、難なく撃退してやった。
まったく、相手見て襲って来いっての。
いくら俺が海事サボってるとは言え、11LV程度の奴には負けないぜ。多分<弱気

また襲われるのも面倒なんで、リボンを使って上陸地点まで戻ったんだが…一度間違えて、ギザ地方からの出口でリボンを使ったのは内緒だ。
どうして同じ景色なのか一瞬悩んだもんだ(笑)

んでアレクサンドリアまでは何事もなく(近いしな)戻ったんだ。
この時点で冒険レベルが上がるまで15。
後ちょっとだなぁ…と思いつつも一人じゃ地図を見る事が出来ないんで、取りあえず海事クエをやろうって事にしたんだ。

んで見つけたのがこれだ

黒海からの応援要請


結構金額もいいし、やったことないクエだったんで取りあえず受けてみた。
幸い変装道具はドルマンとフェザーターバンもあるし。


関係ないが、どうして俺にはドルマン似合わないのかねぇ。
どうしてもピリッとしないんだよな。
イェレクなんかは良く似合うんだが…不思議なもんだ。
因みにイェレクを着たりすると、イングランド人だと誰にも思われないのも不思議だがな。

それはさておき。
取りあえずアレクからイスタンブールまで一直線に向かったんだ。
意外と近いもんで、10日掛からず到着しそうな勢いだったんだが、目の前でやはり弱い海賊が襲ってきた(SSなし)
まぁ襲われたからにゃやらねばならんってな訳で機雷を使って撃退した…ラッキーな事に機雷のレベルがあったんだがこれまたSS無し。
辛いもんだな(苦笑)

んで適当にあしらってイスタンブールに入ったんだが…獲得冒険経験値が14ってどういう事よ。
15必要なのよ15。あと残り1ってかなり悔しい物があるよなぁ。
かなり力が抜けちまったが、取りあえずドルマンに着替えてイスタンブール潜入。

海事ギルドのオッサンから話を聞いたあと、誰に聞いたらいいか解らず酒場のオヤジに酒飲みがてら話を聞くとベテラン商人が話を知ってるって言うじゃねぇか。

どこにいるんだ?なんて思いながら取りあえず街中を走る走る。
結局交易所のオヤジとくだらねぇ話をしてる所を捉まえたんだが、その前に見つけたのが…

猫1




猫発見


なんとなく街の隅にいったんだが、こんな所で猫を見つけてなぁ。
つい脚を止めちまったよ(笑)
なかなか人の来ないこんな隅っこで猫がいるなんて…きっとここは猫溜まりに違いない。
見てない時は猫がたくさん集まって……はっ!
こんな話はどうでも……よくはないが良い事だ<どっちだ

まぁそんなこんなでむさいオヤジ達から話を聞いた結果、カッファの南に海賊が向かってるらしい。
急いで向かおうかと思ったが、最近装甲を買ってない事を思い出してなぁ。
取りあえずどこかに売ってないか…と思ってアテネ方面へと一度戻る事にしたんだ

……長くなるので続く(笑)
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト今日の出来事~お腹一杯で動けません~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/13-de2ea536
