プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

家ではオンをしています~やはり出先からの更新なのね~

2005年09月24日[01:42:36]
コンバンハ。
三連休ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

俺?

もちろん仕事です。
えぇ。この更新も職場からですが何か(ヤメレ

祝日など全く関係ないですからなぁ。
何せシフト生活…しかも夜勤まみれ。
唯一の救いはある程度サイト回りが出来る位でしょうか。


……もうちょっと休ませてください。


そうそう。
前々回に書きました、閲覧者履歴ですが…見れました。
全員見れないのかなぁなんて思ってたんですが、上の方に次のページとか書いてありましてね。
チェックしたら出てくるわ。殆どがDOLの人達ですね。
まぁ中には良くわからない人も居ますが…アフィリエイトの人はどう言う基準でサイト巡ってるんですかね。
まぁ時折あるエロトラックバックと似た様な物なんでしょうけど(笑)

てな訳で、近日中にリンク倍増計画を実行しますです。
強制なので拒否権はありません。
このページを見たのが運のつきと思って諦めて下さいネ♪


んじゃ、前置きが長くなりましたが、続きでも行きましょうか。



さて。



前回はアラガレで出港した所で終った訳だな。
んじゃその続きと行こう。

優しき商会員のLilith嬢と共にカリカットを後に洋上へ出た訳だが、さすがカリカット。
PKの駆るガレアスが海上を思うがままに走っているのが見えてなぁ。
対抗できれば良いんだが、荷物を満載したアラガレと商用ガレオンじゃ如何ともし難い。

とりあえずいない方向へと進んでいくと、猟犬の嗅覚なのかそちらへとよってくる訳だ。
さすがにどうしようかと思ったが、途中で別の商人を引っ掛けてくれてなぁ…ありがたく拝みながら、コチン方面から抜けさせてもらったぜ。

普段一人だとそれほど気にならないがやはり艦隊で動くとなると一連托生だからなぁ…その辺は引っ張る側になった時に考えないとまずいと、ちと思ったな。うん。

ま、後は引っ張ってもらうだけだったんでかなり楽な航海だった。


……火事を除いてはな。


いやー。久しぶりに燃えた燃えた。
ダミーが少なかったってのもあるだろうが、二回100樽以上胡椒が燃えたぜ。
最近の航海じゃ火事なんてトンとご無沙汰だったからびっくりしたぜ。
やはりあれか?船首像つけてなかったせいかね。
後で見返したら鉄板もつけっぱなしだったしなぁ(笑)

ま、そんなこんなでプリマス着いたんだが、燃えた胡椒の分幸運が舞い込んできたんだ。

何しろ火器が暴落中でな。何を売っても問題ない状態だった訳だ。
プリマスからどう移動しようか考えてた俺としては、まぁこのままうっぱらえば楽だから、と金額を見た…すると宝石が14k、胡椒が6kとかなりの高値じゃねぇか。
速攻売り払ってやったぜ。
これだからカリカット行きはやめられねぇんだよな。

これからまた暫くは鋳造上げをするが、もうひと段落ついたらまた向こうにでもいくかなぁ。


こんな事を書くとまた商会員からボヤキが聞こえてきそうだが(笑)
暫くはこっちにいるから、たっぷりと遊ぶとしようや。
スポンサーサイト

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト家ではオンをしています~やはり出先からの更新なのね~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/11-dfcc1a02
