プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

取りあえずはじめてみよう ~模擬戦っ!~

2005年08月07日[02:39:49]
初めまして。
Zephyros鯖にて小さな商会


傭兵団:天空の鷹


の団長を務めています


ギリッシュ・ストーン


と申します。


最近段々と商会の活動も活発になってきて、ここらで一つ何かを立ち上げようと思い、先ずブログからかな~なんて気楽に始めてみる事にしました。

駄文が多いかと思いますが、お付き合いの程宜しくです。
あと文才が無いのも勘弁してください(笑)




……堅い話はここまでにして




いやはや。
大航海時代オンラインを3月から始めてもう5ヶ月が経とうとしてますよ。
周りの廃人は当の昔にレベルカンストしたりしてますが、そこはそれ。
大航海時代は待ったりやるもんだと決め付けてる俺は、のんびりと愉しんでおります。

でも、一人きりならそれでもいいんですがね。
商会を自分でぶったてるとなかなかそうもいかず。
ましてや商館なんて身分不相応なものまで手に入っちゃったもんだから大変ですよ。
商館を維持する会員数を常に確保すべく、最近は東奔西走、走り回っております。

まぁ大手商会以外は何処も大変らしいですがねぇ……(しみじみ)

でも頑張ってる甲斐もあり、徐々に人数が増えつつあります。
そのせいか、活動も色々と始まりまして。メンバーの中からですが。


え?俺?
やだなー。確りと皆を見守ってますヨ?


んで、今日は8/3アップデートで追加された模擬戦をやろうって事になりまして。

地中海と大西洋を繋ぐ海峡、ジブラルタルに程近いセウタに集結したのでした。


セウタに集まったのは以下のメンバー。


俺(当たり前だがね):英国軍人:アラガレ
エース(冒険家):イスパニア:アラガレ
ほっけみりん(冒険家):イスパニア:商用キャラック
らいまる(商人):英国人:フリゲート
レバノア(あれ。軍人だったかな):イスパニア:不明(汗)


……軍人の方が少ないのですが(涙)


まぁ気を取り直して戦闘してみようって事でやってみました。
でも人数5人……

きにしなーい。頑張りますよ。勝つまでは。
負け続けたけどな。俺 orz


一応取り決めとしたのは
・船は何でもOK。
・船員は上限120名
・大砲は店売りの物のみで上限30門
・キャラの装備はなし(戦闘に関係しない物ならあり)
・アイテムは呪印以外はOK


……こんなもんですかね。


で、結果はさっきも言ったとおり俺の一人まけ状態。
って言うか一人多いだけで全然感覚が違いますね。
二人に注視しても、後一人に回りこまれちゃうし。
一人が浮くから修理もし放題だしね。

あと接弦してもすぐに撤収の鐘で逃げられちゃう事が多くて。
幾度と無く逃げられたことか…その後は外科で元通りに近い状態に。
これはPKにしろPKKにしろマトモに戦うのは難しいなぁと実感しました。

でも楽しいですね。対人戦闘。
これで普通の人も対人戦闘を覚えていけば、海賊に襲われた時でも対抗手段が考えられるってもんです(多分)



暫らくは模擬戦に嵌りそうです(笑)


大航海時代 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%97b%95%BA%92c%81F%93V%8B%F3%82%CC%91%E9%20&address=http%3A%2F%2Ftentaka%2Eblog18%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

2005/08/07(日) 07:42:54 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
『この模擬戦ね』
私と会ったのは・・・
2005/08/20(土) 04:04:30 | URL | JOE #DKOGHAf.[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト取りあえずはじめてみよう ~模擬戦っ!~のトラックバックURLはこちら
  • http://tentaka.blog18.fc2.com/tb.php/1-6e5507d4
