プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

12月アップデートのぼやき~気付けば年末~

2005年11月29日[04:00:59]
いやー、お久しぶりです。
更新しようと色々書いてあるんですが、あまりに記事の内容が昔過ぎるんで、とりあえず新しく書いてみます。


大海戦のはちょっと推敲&画像足して掲載するんで、もうちょいお待ち下さい。


にしても、長期アップデート…と言うより12月アップデート内容が発表されましたねぇ。


自動回航システムですか。
なんですかね、あれ。
頭のネジどっか飛んでるんじゃないか?なんて思ったんですが、皆さんはどうでしょうか。


大航海時代は何を楽しむんでしょうかね。


交易・冒険・海事とありますが、何より航海を楽しむんじゃないでしょうか。
そりゃ時間掛かるし辛いですよ。
でもその結果に訪れる達成感。これがカタルシスを生む訳ですよね。
それを簡略化するって事はゲームの芯を細くするような事だと思うんですが。


幾ら携帯で儲けたいっても、ゲームをつまらなくするアップデートはどうかと思うんですが。


便利になればそりゃ使っちゃいますよ。人間だし(多分俺も使うw)
ただ不便な中での楽しみってものが必ずあるはず。
一度便利になればそこから前に戻るのは難しいんで、もう一度実施する前に立ち止まって考えて欲しいもんです。


ただでさえ海事つまらないってのに、これ以上つまらなくしたらゲームが立ち行かなくなると思うんだけどなぁ


……まぁその辺分からないヌルゲーマー&RMT業者がやるからいいのか(笑)

RP抜きの呟き コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ボジョレ買いました~リアルワイン祭~

2005年11月19日[04:21:14]
こんばんは。
一晩置きの更新です。

まぁ会社からなんですが。

そうそう。前回の日記でも書いてある通り、あの日の昼間ボジョレ買いに行きました。
会社帰りと言うより家のある駅をすっ飛ばして遠出して、良く行くリカーショップに行った訳で。
そしたら店頭で試飲出来るんですよ。
もー飲みました。べろべろになるまで…とは行きませんでしたが。
公衆の面前(つーか店の前)だし、適当に4杯ほど。
リアルな一人ワイン祭みたいな感じでしたね(笑)


味はぼちぼちでしたね。
一昨年が奇跡で去年が最高でしたからねぇ…(何)
まぁ普通って事なんですかね。美味しかったですけど(笑)

そんなこんなで二本チョイスしてきました。



…でもまだ飲んでません(笑)

◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

造船職人東へ~マゾいスキルは辛いね~

2005年11月17日[05:43:30]
…………今年は飲めなかったよ、解禁ボジョレー。

まぁ、友人の話だと去年一昨年に比べると味は落ちるとか。
その辺でなんとなく我慢します。

とりあえず昼間買いに行くぜ!

と、気合を入れた所でコンバンハ。

また間が開いてますが、オンライン同様マッタリやるのでこのくらいがちょうど良いかなーと思ってます。

そんなこんなで(どんなだ)今日も一発行ってみましょう。

◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

商会員集合するの巻~商会結成は3月頃~

2005年11月07日[01:38:08]
こんばんは。
ここの所体調も悪く、気分的にローテンションが続いています。
更新も疎かになったり…あ、これは何時もの事か(ぉぃ

まぁ普段からハイテンション行きっ放しってのも怖いですが、空元気でも元気な感じで行きたいと思います。

海はやっぱり良いやねぇ(遠い目

てな感じで今日もだらだらといきましょう




◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

