プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

一寸先は闇だこりゃ~重たいネットワーク~

2005年10月26日[03:31:40]
皆様、深夜のこのお時間いかがお過ごしでしょうか。
こんな時間ですからもう寝てる方もいるんでしょうねぇ。
あと、大海原に旅立ってる人とか。
そのまま船を漕いでる人もたまに見かけますが、そういう人は背後からひっぱたいてやりましょう。


………真っ先に叩かれそうですが。特に昼間。



昼から寝落ち。
そんな貴方のギリッシュです



…………取り留めなく書いてたらよく分からない文章になってしまいました。
因みに仕事中も寝る事、あります(笑)


さて、今日はなんとなくだらだらと書いてみようかなと。
なので8月の日記はお休みです(これも早くやらねーとなぁ)

◆続きを読む・・



RP抜きの呟き コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

遅々として進まぬ行軍~島津で漸く九州統一~

2005年10月23日[22:22:31]
いやはや…いかんね。
久しぶりに信長シリーズの最新作(っても結構前に出たけど)やってるんですが。
最後に買った信長がAgeOfEmpireのパクリのような戦闘で、しかもしょぼかったんでそれ以降やってなかったんだよねぇ。
>(三国志はどんなに屑でもずっと続けてるけどね)
んなもんで、色々調べると面白そうなブログやら記事やら出てくるんで、興味を惹かれて買ったは良いが…久しぶりにド嵌りです(笑)
システムにいくつか難点はあるものの(石高が無く兵を雇い放題とか、外交がしょぼいとか)リアルタイム進行なんで隙を見せると即攻め込まれるし、序盤の一手が遅くなると他勢力の拡大を許す事になるし…かなり気を抜けない様になってます。
(中盤以降だれるのはKOEIの仕様なのでスルー(笑))


今日も朝までやっちゃって…仕事中だってのに眠くて眠くて…


ちゃんと仕事はしてますが。
ほら、こうしてブログ更新してるし(まて


てな訳で、少し更新が遅くなったりするけどまだまだ続くんで宜しくDEATH!(笑)


◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今日のギリッシュさん~8月の日記その2~

2005年10月18日[02:18:25]
こんばんは。
皆さん今頃海でのんびりとしている最中でしょうなぁ。
寝てる人も居るかもしれませんが。


もちろん俺は仕事中です(吐血)



最近は仕事中?に更新する事が多いなぁ…と自分の事ながらちょっとだけ反省したりしなかったり。
まぁ出来る時にやるのが一番なので、このスタンスで続けていこうかなと思います。

仕事優先ですけどね(建前)

先日はまた思うままにネタにもならないのを書いちゃったので、今日はその前の前の続き、8月ネタを書こうかなぁと思ってます。
まだ決まってませんが。

ブログを読み返すと、第一回の日記がちょうどその時期なんですよねぇ…この当たりから、商会第二期に入っていく…そんな感じですね。
んじゃ、早速画像でも漁って見ましょうかね。


◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

軍人の呟き~DOLの曖昧な海軍~

2005年10月14日[02:10:00]
こんばんは。
最近はマメに更新したりしています…頑張ってるねー俺。
筆不精なので、基本的にちまちまと更新したりしないのですが(ミクシィは放置)このブログは…ちょっと前まで放置気味でした。はい。
でもこうして少しずつ書く事で癖付けていこうかなと。
基本はマターリとしながら、ですけどね(笑)


さて。


今日はRPを抜きにして、ちょっとした事かもしれないけど気になってしまった事を書いてみようと思う。
駄文なので、興味が無いなら読み飛ばしてちょーだい(笑)


◆続きを読む・・


RP抜きの呟き コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

告知~商会員の皆様へ~

2005年10月13日[14:38:06]
ういーす。
今日はのっけからRP(ろーるぷれい)入ってるぜ。
なぜかと言えば、告知をするからだな。
掲示板で、とも思ったが会社から見れないんだよ、あれ(苦笑)
なので、こっちに告知するから返事もここにしてくれよ。

んじゃ早速……


告知

来る10/30(予定)に商会会員の商会内大海戦(模擬戦)&記念撮影会を行います。
今から半月以上ありますので、出来るだけ予定を合わせて、全員参加の方向で動いてください。
詳しい日時は追ってここに記載しますが、まずは告知いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

後ネタ出しよろしく!(笑)

期日:10月30日 22:00頃~(予定)
場所:アテネ商館10番館内及びアテネ前海域

イベント予定

1.商会員による大海戦(模擬戦)
2.記念撮影
3.名詞交換会(フレ登録)
etc...

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

その日の気分~だらだらと更新中~

2005年10月12日[06:10:57]
こんばんは…って言うよりおはようございます、の時間ですね。
なんとなく何を書こうかなぁ…等と考えていたら時間が過ぎてました。
まぁ何事も無いので考えてられたのですがね。

え?
もちろん仕事中です<仕事しろ

そうそう。
気付いたかもしれませんがテンプレ再び変えてみました。
ユーザーが作ったテンプレが色々あって、いくつか選んで見たんですが、今回は商会の名前としてある鷹…っぽくはないですが、そこから空のイメージを選んでみたんですがね。


……似合わないなんていうなぁぁぁぁ!!!<妄想



いーんです。

俺が良いって言ったらいーのっ!




……こほん。

と、言う訳で暫くはこのテンプレで行きたいと思います(笑)




さて



駄文はここまでにしてと。
今日は仕事場からと言う事でリアルネタが無い。
なので前回に引き続き過去のSSなどを見ながら昔を振り返ってみようと思う。
手元にあるのは8月分なんだが…結構枚数があってびっくりだ。
さて、どれから見せようか……

◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

昨日の続き~今日も今日とて大海原へ~

2005年10月11日[02:52:48]
こんばんは。
何とか今日も更新しようと頑張ってます。
かなり眠たいですが…この後インド行くべきか悩み中。
まぁ夕方から仕事なので、昼間寝れると思えば多少の無理は出来るんですがね。
無理の聞かないお年頃でもあるので、大事にいきたいと思います(笑)

そう言えば今日は三連休の最後の日でしたなぁ。
因みに俺は大航海時代 → オンしながらごろごろ → たまにクエ → 更にたまに造船
なんて事をやってました。
えぇ、一日中ですが何か?
そのお陰でいいクエも出来たし満足です。

でもその前に昨日の続きからです(笑)

◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今日の出来事~お腹一杯で動けません~

2005年10月10日[04:02:17]
こんばんは。

出来るだけ更新をしようって事で、こんな時間に「自宅から」更新です(笑)

いやはや。海事クエの前にちと更新しようと思った瞬間眠気が襲ってくるってのは堂なんでしょうかね。
それでも指だけは確りとキーボードを叩いて更新作業を続けています。
今日はブログ寝落ちとの戦いですかねぇ…何時もは出港所の中で寝落ちしてますが。
今日は温泉行ってきたんでまだ元気がほんのちょっと余ってるみたいで、頑張れそうです。



さて


昨日は中の人の体調が厳しく、ギザのピラミッド内を見に行った所でダウンしてしまった。
そんな場所に一晩以上放置されていたわけだが…砂漠ってのは寒いもんだなぁ。
鉄腕ダッシュでリーダーが砂丘走ってるのをみたが、ありゃ大変だって実感したぜ(何)

まぁ歩いて帰ろうとしたらその辺の雑魚が三匹まとまって襲い掛かってきやがった…ねたにするのを忘れてたからSS撮りそこねたが、難なく撃退してやった。
まったく、相手見て襲って来いっての。
いくら俺が海事サボってるとは言え、11LV程度の奴には負けないぜ。多分<弱気

また襲われるのも面倒なんで、リボンを使って上陸地点まで戻ったんだが…一度間違えて、ギザ地方からの出口でリボンを使ったのは内緒だ。
どうして同じ景色なのか一瞬悩んだもんだ(笑)

んでアレクサンドリアまでは何事もなく(近いしな)戻ったんだ。

◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

気がつけば10月~天高く腹肥ゆる秋~

2005年10月08日[03:04:46]
気付けば10月です。
9月は過ぎてしまいました。ホントどの位ぶりの更新なんだろう。
やはり家だと更新難しいですねぇ…だってそこにPCがあるんですから。
もちろんPS2キュもあるし。
海に行ったりたまに浮気をしてみたり(笑)

色々やる事がいっぱいです(笑)

それでもまぁ大航海時代は続けて行きますよ。
話を聞くとちょくちょく見てくれている人も居るみたいだし。
出来る限り(気が向いたら)更新をしていきますので、大航海時代と同じ様にマターリ見に来てもらえると幸いDEATH<何



さて



ここからは大航海時代の話に戻ろうか。
10月までマッタリと海を漂って来た訳だが、その間のSSがかなり溜まってきている。

まぁ撮っただけではもったいないし、昔を思い出すのもたまには良かろうと思うので、これからネタが無い時にはこの手の画像公開しつつ、昔語り(と言うほど古くは無いがね)でもしようじゃないかと思ってなぁ。

まぁ今後は即時公開するように更新を頻繁に…ひんぱんに…ひ………


頑張るから許してくれ orz

◆続きを読む・・


大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

