プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

24時間戦えますか~商会員は戦っているみたいです~

2005年08月19日[10:14:21]
24時間戦えますか
って懐かしいフレーズですが…知らない人も居るのかな?

俺は昨日24時間戦ってきましたよ。
えぇ、16:00~16:30なんてスケジュールで。
最後へろへろでしたが…まぁ何とか生きています。


さて。

我らが傭兵団:天空の鷹もじわりじわりと会員数が増えてきています。
これもひとえに、団員の力強い行動の賜物と感謝してなりません。

まったく、不甲斐無い団長で申し訳ないと猛省する次第。

……………

うむ。反省終りっ(早っ)

さて。
ネタがないので今日は珍しく画像アップしてみようと思う。

夕陽


これは俺がお気に入りの一枚だったり。
夕陽の沈む姿は妙に感傷的になったりするが、こんなにも綺麗な空の色にはなかなか出会える事はないだろうからな…
因みにこれは戦闘用キャラック(交易仕様)でインドへ行った時だと思う(笑)

やはり写真には思い出が詰まる物だ。
余り画像を張るのは得意じゃないが、ぽつぽつと使っていくので宜しくな。

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

商会員はいずこ~誰も書きゃしねぇ~

2005年08月15日[16:55:04]
いったいこれはどう言う事だ……?
何時になったら集まるんだ、会員からの書き込みは。

最初に書いて~と頼んでから一週間たっちゃったぞ!(=_=#

と、まぁ愚痴を言っても仕方ないので、とりあえず自分の自己紹介…
って俺のは脇に書いてありますがな。
しかも画像つきで。

と、言う訳で、これを見た商会員は至急掲示板に紹介文を書くようにっ!

でも見てなかったら悲しいだけなのよね…… orz


さて。


………ねたがない。
と言うか出先からなので画像がまったく見れない(笑)

とりあえずの更新のつもりだったので、まぁそれはそれで良いんだがね。

最近は戦列艦が出回り始め、また船能力の高騰が始まるのかなぁ…とか思ってしまいますな。
まぁ、マターリと大航海している分にはあまり気にもならんのですが…
(最近は北海中心でPKにも会わないしね!)

今後あの手の船が増えてくると、PPKもやりにくくなるなぁ…とぽつりとつぶやきたくなります。
PKKするかどうかは別にして。

ま、その前に自分のPスキルアップとPCのスキルアップしないとどうにもこうにもならんのですがね。

うーん…なんにせよ、一番ほしいのは時間って事ですか。
俺を海に往かせろ~~~~~~~!!(>_<。

……でも、もんじゃも行きたかった…(何

大航海時代 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

商会紹介~天空の鷹はどんな集まり?~

2005年08月08日[01:23:13]
こんばんは。
今日は炎天下の中、4時間ほど歩き回って来たのでくたくた&日焼けで肌がひりひりとしています。

地中海とかじゃ日焼けしても大丈夫なのになぁ…

今度から日焼け止め買おう…と思っても、つい繰り返し日焼けしてしまう学習能力のない奴です。


さて。


昨日初回だと言うのに商会の事を何も書かず、いきなり日記書いちゃったんで、今日は我らが

「傭兵団:天空の鷹」

の紹介でもしてみようかと思います。


商会名傭兵団:天空の鷹
本拠地アテネ
商 館アテネ第10番商館
構成人数14名
PK&PKK共に容認。やりたい奴がやればいいさ。
商会趣旨マッタリとのんびりとこの世界を愉しむ事。
カリカリしても良い事ないからね。


基本はこんな感じですね。
アテネ第10番商館を押さえられたのは会員の努力の賜物です。
いやはや。全くもって頭が上がりません。

あと、商会の趣旨ですが…やっぱりマッタリと愉しむって事に限りますね。

設立当初はあーしよう、こうしよう…色々考えましたけど、この時期まで来ると肩の力を抜いて、マッタリと風に流されながら愉しんでいこう…そんな風に考えるようになりました。
皆で楽しく時間を過ごす事を中心に、何か事があれば団結できる商会に、なんて思ってます。

我々「傭兵団:天空の鷹」に興味を持った方は是非TELLにて扉を叩いて見てください。
気楽にのんびりと、大航海時代を愉しみましょう

さて。
次回は我らが愛すべき商会員の紹介をしていきたいと思います。

大航海時代 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

取りあえずはじめてみよう ~模擬戦っ!~

2005年08月07日[02:39:49]
初めまして。
Zephyros鯖にて小さな商会


傭兵団:天空の鷹


の団長を務めています


ギリッシュ・ストーン


と申します。


最近段々と商会の活動も活発になってきて、ここらで一つ何かを立ち上げようと思い、先ずブログからかな~なんて気楽に始めてみる事にしました。

駄文が多いかと思いますが、お付き合いの程宜しくです。
あと文才が無いのも勘弁してください(笑)




……堅い話はここまでにして




いやはや。
大航海時代オンラインを3月から始めてもう5ヶ月が経とうとしてますよ。
周りの廃人は当の昔にレベルカンストしたりしてますが、そこはそれ。
大航海時代は待ったりやるもんだと決め付けてる俺は、のんびりと愉しんでおります。

でも、一人きりならそれでもいいんですがね。
商会を自分でぶったてるとなかなかそうもいかず。
ましてや商館なんて身分不相応なものまで手に入っちゃったもんだから大変ですよ。
商館を維持する会員数を常に確保すべく、最近は東奔西走、走り回っております。

まぁ大手商会以外は何処も大変らしいですがねぇ……(しみじみ)

でも頑張ってる甲斐もあり、徐々に人数が増えつつあります。
そのせいか、活動も色々と始まりまして。メンバーの中からですが。


え?俺?
やだなー。確りと皆を見守ってますヨ?


んで、今日は8/3アップデートで追加された模擬戦をやろうって事になりまして。

地中海と大西洋を繋ぐ海峡、ジブラルタルに程近いセウタに集結したのでした。


セウタに集まったのは以下のメンバー。


俺(当たり前だがね):英国軍人:アラガレ
エース(冒険家):イスパニア:アラガレ
ほっけみりん(冒険家):イスパニア:商用キャラック
らいまる(商人):英国人:フリゲート
レバノア(あれ。軍人だったかな):イスパニア:不明(汗)


……軍人の方が少ないのですが(涙)


まぁ気を取り直して戦闘してみようって事でやってみました。
でも人数5人……

きにしなーい。頑張りますよ。勝つまでは。
負け続けたけどな。俺 orz


一応取り決めとしたのは
・船は何でもOK。
・船員は上限120名
・大砲は店売りの物のみで上限30門
・キャラの装備はなし(戦闘に関係しない物ならあり)
・アイテムは呪印以外はOK


……こんなもんですかね。


で、結果はさっきも言ったとおり俺の一人まけ状態。
って言うか一人多いだけで全然感覚が違いますね。
二人に注視しても、後一人に回りこまれちゃうし。
一人が浮くから修理もし放題だしね。

あと接弦してもすぐに撤収の鐘で逃げられちゃう事が多くて。
幾度と無く逃げられたことか…その後は外科で元通りに近い状態に。
これはPKにしろPKKにしろマトモに戦うのは難しいなぁと実感しました。

でも楽しいですね。対人戦闘。
これで普通の人も対人戦闘を覚えていけば、海賊に襲われた時でも対抗手段が考えられるってもんです(多分)



暫らくは模擬戦に嵌りそうです(笑)

大航海時代 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

