プロフィール

    ギリッシュ・ストーン

    • Author:ギリッシュ・ストーン
    • 職業:傭兵団長
      副業:船大工(造船R14+3)
      国籍:英国
      商会:傭兵団:天空の鷹
      商館:アテネ第10番館
         →ロンドン第19番館
      サーバー:Zephyros

      近況報告
      暫くぶりに近況報告を。

      造船R14です。
      結構頑張りました…今はそうでもなかったり。
      まぁ、ぼちぼちと続けていきますよ。
      早くR15になりたいもんだ…そしたら漸く転職出来る(笑)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Blogって難しいねぇ~ひとしきり反省~

2006年01月14日[01:25:32]
こんばんは。
仕事中に更新するスタイルが定着しつつあるギリッシュです。

こっちの方が落ち着くんだよねぇ…家だとどうもゲームとか本とかに意識が行っちゃって、しっかりと更新出来なかったりするし。

こんなんじゃいけないなぁと思いつつも、家とは別の意味でマッタリとした時間を過ごしてるので。

仕事してる時は別ですがね(笑)

◆続きを読む・・



RP抜きの呟き コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

鯖メンテ中~今日も出陣~

2005年12月28日[15:03:19]
ただ今大阪から戻ってきました。
いやはや、めっさ疲れた………肩も首もふくらはぎもバリバリです。

でもそんな泣き言言ってる暇などありません。

今日も18:00から東京渋谷でライブなのです。

はぁぁぁぁ…一息ついたら出陣します。

取りあえず死んできますわw

RP抜きの呟き コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

個人的な書置き~大航海じゃないです~

2005年12月27日[17:35:24]
17:33 とりあえず大阪の街を彷徨いつつ、飯を軽く食ってきました。

………もちろんカレーだがなw

船場カレーとか言う店を長堀橋駅近くで発見。
まぁまぁのお味。大盛りはかなり厳しかったがね。

とりあえずこれからライブ行って来ます。

誰か夕飯の美味いもの情報クレw

あと、IRCのサーバ情報宜しく、エースw

◆続きを読む・・


RP抜きの呟き コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

MerryChristmas!!~とか言ってる奴はあとで商館の裏へ来なさい~

2005年12月25日[00:41:12]
MerryChristmas!!

◆続きを読む・・


RP抜きの呟き コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

12月アップデートのぼやき~気付けば年末~

2005年11月29日[04:00:59]
いやー、お久しぶりです。
更新しようと色々書いてあるんですが、あまりに記事の内容が昔過ぎるんで、とりあえず新しく書いてみます。


大海戦のはちょっと推敲&画像足して掲載するんで、もうちょいお待ち下さい。


にしても、長期アップデート…と言うより12月アップデート内容が発表されましたねぇ。


自動回航システムですか。
なんですかね、あれ。
頭のネジどっか飛んでるんじゃないか?なんて思ったんですが、皆さんはどうでしょうか。


大航海時代は何を楽しむんでしょうかね。


交易・冒険・海事とありますが、何より航海を楽しむんじゃないでしょうか。
そりゃ時間掛かるし辛いですよ。
でもその結果に訪れる達成感。これがカタルシスを生む訳ですよね。
それを簡略化するって事はゲームの芯を細くするような事だと思うんですが。


幾ら携帯で儲けたいっても、ゲームをつまらなくするアップデートはどうかと思うんですが。


便利になればそりゃ使っちゃいますよ。人間だし(多分俺も使うw)
ただ不便な中での楽しみってものが必ずあるはず。
一度便利になればそこから前に戻るのは難しいんで、もう一度実施する前に立ち止まって考えて欲しいもんです。


ただでさえ海事つまらないってのに、これ以上つまらなくしたらゲームが立ち行かなくなると思うんだけどなぁ


……まぁその辺分からないヌルゲーマー&RMT業者がやるからいいのか(笑)

RP抜きの呟き コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

